速報!【首都圏直下型地震前兆?】地鳴りが起こった近隣住民の証言

6日午前1時57分ごろ地震がありました。
この地震による津波の心配はありません。
震源地は千葉県北西部で震源の深さは70キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.0と推定されます。

5月6日に茨城、千葉で震度4を観測する。大きめの地震が発生した。

首都直下型地震がまじかに迫っているのではないかという証言が多数ある。

ネットでは以下のような声が寄せられている。

震源近くに住む住民のネットでの証言

∇不気味な地鳴りについての証言

『2日連続の緊急地震速報はさすがにビビる 今日は緊急地震速報の前に地鳴りから来て怖かった〜』

『飼ってる犬が地鳴りとか地震くる前にめっちゃ吠えるからビビったよ、、普段吠えないのに』

『東京西の端っこ、大きくは揺れなかったけど、揺れる数秒前から、東の方からゴゴゴゴゴゴーって地鳴りが聞こえた』

『なんか地鳴りみたいなん聞こえたな ゴゴゴゴゴとかドドドドドみたいな』

『アラーム1-2秒前に地鳴りのような「ゴー。。」という音がするのよ。』

『地震速報鳴る前にゴゴゴゴゴゴって地鳴りで飛び起きた。』

『速報の数秒前にトラックが真横通った時みたいな地鳴りがしてあ〜…これは…と思った…』

『地震アラーム鳴る前に、床下からゴーって地鳴りがした』

『揺れ来る前に「ズズン……」みたいな地鳴りしたの本当に怖かった』

『地震速報鳴る前に地鳴りがドドドドドドってきた』

『エリアメールの前に地鳴り?地響き?みたいなゴゴゴゴゴゴって聞こえてきてその直後エリアメールからの揺れだった』

『やっぱり地震くる直前ってズシンッて地鳴りみたいなのするよね? 今も外で速報鳴る前にズシンって音したもんね』

『揺れる前にゴゴゴゴゴっていう地鳴りして怖かった!』

『携帯鳴る前に「ゴォ〜。」て音がしたので、嫌な予感がしました…』

『鳴る前にゴゴゴゴっていう地鳴りみたいな音がすごいして「やばいやつかも」と思って立ち上がった後に大きく揺れた』

『今回の地震は、緊急地震速報より前に地鳴りみたいな音を感じて、そのあとすぐに地震速報が鳴り響いた。 首都直下型地震がいつ発生してもおかしくないのか』

『 急にパチっと目が覚めて 不思議とゴゴゴゴゴ、、、って音が聞こえたと思ったら緊急地震速報が鳴り響く』

『揺れる3秒前に地鳴りが聞こえるのは全国どこにいても変わらんのだな。エレベーターの昇降音に似てる。』

『正直地震速報よりも揺れる前の地鳴り?が一番ビビって飛び起きた』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!