速報!神奈川県で新たな新型コロナ42人

川崎市は15日夜、市内に住む20代の女性1人が新型コロナウイルスに新たに感染したことが確認されたと発表しました。神奈川県の15日の新たな感染者は42人となりました。川崎市によりますと市内の認可保育所の「らいらっく保育園」で実習生として園児の保育にあたっていた20代の女子学生が感染していることが新たに確認されたということです。

女性は今月6日から13日までの日程でこの保育園で実習生として園児の保育にあたっていて、今月11日に微熱などの症状が出ましたが翌日には熱がさがったことから今月13日は通常どおり、実習を行ったということです。

保育所には100人余りの園児が在籍していて現在のところほかに症状を訴えている人はいないということですが、市は濃厚接触者がいるかなどを調べています。市はこの保育所を16日から当面の間休園し、施設の消毒などを行うことにしています。

15日、神奈川県内で発表された感染者はこれで42人となりました。

NHKのまとめでは、神奈川県内で発表された感染者はこれで1827人となり、このうち98人が死亡しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!