ネスレ日本は麦芽飲料「ミロ」が販売休止に販売休止の理由とは?ミロを販売している場所は?

ミロが販売休止に

ネスレ日本は麦芽飲料「ミロ」について、前年比7倍の売れ行きに供給が追い付かず、少なくとも来年3月まで販売を休止すると発表しました。

ネスレによりますと、麦芽飲料「ミロ」は牛乳に溶かして飲むことで鉄分やビタミンなどをバランスよく取れるため、親子で飲む家庭が増えるなどターゲットが大人にも広がっています。

ミロが売り切れた理由は?

新型コロナウイルスによる巣ごもりや7月ごろからSNSでの口コミが広がったことで需要が増えて一時、販売を休止しました。先月半ばに販売を再開したところ、前の年の同じ時期と比べて約7倍の注文が殺到したため、供給が追い付かず、ミロを来年3月まで販売休止にすると発表しました。ネスレ日本は「いましばらくお待ち願います」とコメントしています。

ミロが購入できる場所

販売が休止になったがミロは現在も販売している場所がある。インターネット上ではかなり高額になっているが、

楽天市場、

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネスレ ミロ オリジナル (700g)×2個セット MILO Nestle
価格:9800円(税込、送料別) (2020/12/9時点)

 

アマゾン、

で購入が可能だ、特にアマゾンでは、千円を切っているので今のうちに購入した方がお得である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!