青森県青森市焼き芋を美味しく食べれるお店5選 甘い絶品スイーツ

今回の記事では青森市で数少ない焼き芋を専門店の紹介。

冬場極寒の青森は冬場寒いせいか、焼き芋が非常に人気です。

重要がある一方で焼き芋を販売するお店が少なくみなさんどこで購入して良いか迷うはずです、

今回はそんなあなたに青森市の焼き芋屋さんの名店を紹介いたします。

青森・造道にある八百屋さんの焼き芋

青森市造道にある焼き芋やさんは、ふたごやタンメンさん営業する焼き芋やさん。予約会員制となっており配達も行ってくれるようです。メインのお芋はべにはるかを使用しているようです。八百屋さんの新鮮なおいもを使用しています。

りんごの木で焼く石焼芋屋さん

こちらの焼き芋屋さんは移動販売がメインとなっており、たまに市内を車で走っていると見かける事があります。青森県ならではのりんごの木を使って焼く手法で、美味しい焼き芋を味わう事ができます。

炭火つぼ焼き芋や

青森市新田2丁目にある芋やは最近できたお店、ツボで焼き芋は甘さの次元が違います。新たしくできたお店で、テレビでも紹介されるなどすでに人気店となっています。

お店より

炭火壺焼きの「芋や」です。美味しい焼き芋を皆様に提供いたします。
蜜芋ブリュレが好評です。皆様のお越しをお持ち申し上げます。
青森市新田2丁目26-10平日限定でお芋のデリバリーも始めました。
詳細はDMまたはお電話でお問い合わせください。
営業時間11:00〜16:00 2月は休み無し

焼き芋まんぷく

移動販売をメインにおこなっている、最近人気となっている焼き芋まんぷく

施設や 保育園 幼稚園などにも出店可能との事でインスタグラムから、注文を入れると、直接配達にきてくれるようです。

注文や問い合わせは

Instagram    →       @rinovanext

こちらのインスタIDから行うことができます。
インスタから配達箇所など確認することができます。
お知らせなども要確認。

ドンキホーテの焼き芋

ドンキホーテの焼き芋も実はとっても美味しいのです。毎回90分かけて焼き上げ紅はるかは絶品!しかも百円代のコスパも魅力的ですね。

焼き芋の健康効果

  • カリウムでむくみがスッキリ
  • ナイアシン効果で精神疾患を予防する
  • ポテトプロテインは腹もちが良い
  • ミネラルビタミンたっぷりで美肌効果
  • 食物繊維で腸内環境改善

甘くて美味しいおやつとしてだけではなくて、このような健康効果があるのです。ぜひ健康食品としてもお召し上がりください。

焼き芋はインターネットでも購入可能美味しい冷凍焼き芋なら一年中美味しい焼き芋を召し上がる事ができます。

寒い冬、おうちから出たくない時こそ、

インターネットから焼き芋を買いましょう。

スーパーでさつまいもを買ってくれば、

おうちで簡単に焼き芋を楽しむ事も可能です。

特に焼き芋メーカーはおすすめ!

約40分で熱々の焼き芋が完成します。

焼き芋の他にも豊富なメニューを作る事も可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!