熊本県八代市平田久美子(ひらたくみこ)さん殺害事件!犯人は今どこに? 死因は?被害者フェイスブック・インスタ・ツイッターは?子供二人の今後は?

熊本・女性刺され死亡 被害者の身元発表 “殺人”で捜査

12日、熊本・八代市で女性が刺され死亡した事件で、警察は13日午前、被害者の身元を発表し、殺人事件として捜査している。

当初被害者の身元は発表されていませんでしたが、この日警察が身元を発表した。

この事件は12日朝、八代市宮地町のアパートの敷地内で、女性が数カ所刺され血を流して倒れているのが見つかったもので、女性は搬送先の病院で死亡が確認された。

警察は13日午前、死亡した女性は、このアパートに住む平田久美子さん(41)と発表した。

平田さんの死因は?

アパートの前で滅多刺しにされていたようで、出血多量か、ショック死による可能性が高いですが、

警察は、現場や遺体の状況などから殺人事件とみて捜査していて、平田さんの遺体を14日に司法解剖して、死因についても調べる方針。

平田久美子さん殺害事件犯人は元旦那か?

子供二人と3人で暮らしていたようで、子供から母親を奪った事件犯人像はまだ見えてきていないが、シングルマザーなのであれば真っ先に疑われるのは元旦那かもしれない、残された子供二人の証言が今回の事件を解決へ導く鍵となりそうだ。

子供二人両親が死亡した場合はどうなる?

二人のお子さんの今後が心配だが、もし親族が引き取った場合、月に数万円国からの援助金、数百万円の給付金が国からおりることになる、親族が二人を引き取る事になる可能性が高い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!