2021年楽天復帰田中将大20日沖縄金武町(きんちょう)での日ハムと練習試合で2666日ぶり登板!球場の場所は?次回登板いつ?経済効果はいくらか?2021年新ユニフォーム購入場所は?福島沖地震へのコメント発表!里田まいさんは現在?

楽天田中が、2666日ぶりに日本のマウンドへ

野球ファンにとっては待ちに待った田中の次回実践登板日程が決定した。

ヤンキースから8年ぶりに楽天へ復帰した田中将大投手(32)が、20日の日本ハムとの練習試合(金武)で先発することが14日決定。

予定では調整登板で1、2イニングの予定で、日本で実戦マウンドに立つのは13年11月3日、巨人との日本シリーズ第7戦で胴上げ投手となって以来2666日ぶり。

20日はドラ1位・早川隆久投手(22=早大)が登板する可能性も高く、豪華リレーが実現しそうだ。

田中将はここまで順調に調整が進んでおます。

福島県沖地震についてコメントを発表

 「現在沖縄に滞在しているのでニュースを見て知りましたが昨夜の地震かなり大きく揺れたみたいですね。僕は幸い、家族などの安全がすぐに確認できたのでよかったですが、被害が出ていますし余震があるかもしれないので対策含めてまだまだ警戒をしないといけない状況が続きますね」

 78勝を挙げたヤンキース在籍中も、東北への思いは変わらなかった。先月30日の復帰会見では東日本大震災から10年の今季を「自分にとって意味のあるタイミングと思ったので、今回の決断に至りました」とし

東北への感謝、愛をが伝わるコメントを残した。

 愛着のある東北で、ファンに自らの勇姿を――。今キャンプは無観客だが、田中将は約1カ月半後の開幕を見据え、まずは南国の地でマウンドを踏みしめる。

 田中将は東日本大震災で 3・11から約1カ月後の4月8日に震災後初めて仙台に戻り、東松島市の避難所を訪問。子供たちと触れ合い「逆に勇気をもらった」と語った。

11年4月の復興試合では日本ハム・斎藤らと募金活動を行い、12年12月には「プロ野球88年会」の支援活動で福島市を訪問。小中学生への野球教室や、ボランティアでの炊き出しを行った。個人としても12年2月には沢村賞(11年)の賞金300万円を宮城県南三陸町の漁業組合に寄付。

ヤンキース移籍後も継続的に仙台市の小学校を訪問し、「震災を風化させてはいけない」と口にしている。

田中将大の復帰登板の練習試合の開催場所は金武町(きんちょう)ベースボールスタジアム

練習試合は金武町ベースベールスタジアムで日本ハムと行われる予定です。

これできんちょうと呼ぶ不思議な名前です。

田中将大も久しぶりの日本の登板ということだけあって、かなりの数のメディアが集まることが予想されます。

金武町(きんちょう)でかなり緊張(きんちょう)するのではないでしょうか?

田中将大の今期年俸は?

田中将大の年俸は今期から2年契約で9億円、日本球界の歴代1位に。

2位は今期惜しくもメジャー移籍の夢が叶わなかった菅野智之選手です。歴代高額年俸の選手はすごい顔ぶれですね。

田中将大の経済効果は

田中選手が楽天に来ることによって生じる経済効果は、ユニフォームやチケット売りあげで、一ヶ月もあれば元を取れると言われています。

ユニフォームも現時点で爆売れしています。

田中将大のフニフォーム購入方法

田中選手のユニフォームは楽天市場で購入可能です。販売してすぐに売り切れてしまったようですが、受注生産でまだ注文は承っているようです。コロナウイルスの影響などにより、大幅に納品が遅くなる可能性があるとのことですが、



商品発送について】
※田中将大選手の入団決定により、製造先・中国の提携工場と1日でも早く製作出来るよう調整いたしております。
生地から製作予定の為、物資の調達、新型コロナウイルスの影響や中国の春節(旧正月)によりお届けが大幅に遅れる可能性がございます。
予めご了承の上、ご注文をお願いいたします。
こちらは《5月上旬以降、入荷次第順次発送》となります。

里田まいさんとお子さんは現在

里田まいは現在日本に帰国しているようです。インスタグラムでも幼稚園から帰ってきたお子さんのことに触れており、

いつも、幼稚園からいろんな工作を持って帰ってくるのが楽しみ。
子供たちの成長を感じるとともに、毎回いろんなアクティビティを考えてくださる園の先生方に感謝の気持ちでいっぱいになる。
家ではなかなか、絵の具とか、習字とか、いろんなアート系をやるのは、かなり根気がいる。
後片付けのこととか考えてしまって。。。
好きなだけ汚れて、思いっきり描いている姿を想像すると、うれしくなるし、そんな環境にありがとうございます。

安心して信頼して子供たちを預けられる場所があるという有り難さを感じながら。

はい。今週もおつかれさまでした。🍺笑。

よーし、土日、がんばろうね!!
パパもがんばってるし、ママもがんばる!😂😭❤️

と母親としての奮闘を誓った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!