大阪外語専門学校女性職員殺傷事件、逮捕された19歳女子大生の実名、顔写真は?、大学はどこ?

大阪市中央区の専門学校で、19歳の女子学生が49歳の女性職員をナイフで刺した疑いで、現行犯逮捕されました。

午後2時50分ごろ、大阪市中央区の「大阪外語専門学校」で「女性が刃物で刺された」と目撃した男性から119番通報がありました。

警察によりますと、学校の4階と5階の間の踊り場近くで、19歳の女子学生が、49歳の女性職員の背中を果物ナイフで複数ヵ所刺したということです。

女性職員は病院に搬送された際に意識があり、命に別状はありません。女子学生は殺人未遂の疑いで、現行犯逮捕されました。女子学生は容疑を認め「女性職員に好意を抱いていた」という趣旨の供述をしていて、警察が詳しい動機を調べています。

好意が殺意に

果物ナイフで刺したという事で、女性は一命をとりとめ、死亡などには至らなかったが、女性の好意が殺意に変わりこのような犯行に及んだ事が非常に恐ろしい。

支配欲、独占欲が強くなったのだろうか?

自分のものにしたい、自分だけによくしてほしいという支配欲が強くなりすぎて、

好意が殺意に変わる事があるようだ。

しかし人に危害を加えるのはルール違反である。

世間の声は

大阪で19歳の女子学生が好意を抱いていた49歳の女性職員を刺す?

奈良で21歳の女性が好意を持つ同僚の70代の女性に
自分の裸の写真を送って逮捕されたというニュースが
先週あったばかりなのに・・。
好意の伝え方を知らなさ過ぎる。

一方的だったのか痴情のもつれだったのか。それによって印象はかなり変わってくるけど、どちらにしても危害を加えるのはダメだ。
異性間でも同性間でもそれはアウト。

異性でも同性でも
好意を抱くのは良いけど

独り善がりは本当の好きではなく
支配欲でしかないわな。

まあ、人間関係の構築が脆い
現代の環境が一因なのかな。

母の職場にこうなりかねない人いたわ。
コミュニケーション苦手で、面倒見のいい母が優しくしてたら、
取ってくる距離が近い近い。
しょっちゅう電話かけてきて悩み相談。
退職後も大病の相談とか、普通は家族にする相談。
あまりにも重くて、電話出るのやめても何年もかけてくるし、
留守電に名前連呼が入ってるし、
返さなくてもずっと年賀状送ってくる。
こういうので刺されても、刺した側が「好意」「一緒にいたかった」と言ったらこの報道になるんだろうか。

世間の口コミでは、以前もこのような事件がありひじょうに恐ろしいという声が多く上がっている。今回の件は異性ではなく同性への犯行という事が世間を驚かせた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!