愛知県小牧市で暴行事件西山朱里(にしやまあかり)容疑者ら5人を殺人未遂で逮捕 バールで殴る!借金はいくら?フェイスブック・インスタグラムは?

今月15日、愛知県小牧市で、男性(20)が複数人に襲われてけがをした事件で、大治町の会社員・西山朱里容疑者(20)ら5人が、殺人未遂などの疑いで逮捕されました。

 警察によると5人は小牧市内の駐車場で、男性の額をバールで殴り殺害しようとしたなどの疑いがもたれています。

 男性は額にけがをしましたが、逃げて命に別条はないということです。

借金が返せなくなって男性に暴力をふるって踏み倒そうとしたのか?

 西山容疑者は男性に借金があったということで、警察は、金銭トラブルが原因とみて調べています。

しかし、金を借りておいて、返せないからといってバールでボコボコにされるっていうのは少し、あり得ない話だ。

貸した方が、取り立てに会い、殴られるなら話はわかるが。

殺人未遂はどれくらいの罪になるか?

殺人未遂とは?

 殺人未遂は,簡単にいえば,人を殺すつもりで殺そうとしたが死に至らなかった場合に成立します。
 具体的には,殺すつもりで相手の腹部に包丁を突き刺したが,重傷を負ったにすぎず,死に至らなかった場合が挙げられます。
 また,殺人未遂の刑期は,死刑または無期もしくは5年以上の懲役となっており,類型的に重罪であるといえますが,未遂罪においては刑法第43条前段により,任意的に刑が減軽されることがあるため,5年未満の懲役になる可能性があります。

今回の事件では、殺意がどれくらいあったかが重要なポイントとなりそうです。

世間の声でも強い殺意で殺そうとしているというコメントがありますが、

借金から逃れるために殺そうとしたとなればかなりの罪となるはずです。

容疑者のSNSに関しては現在特定できていません。

世間の声は。。。強い殺意を全否定

後先考えず感情だけで動くから まあ自業自得ですな

怖い怖い!バールって普通持ってるもんなんですか?私は見たことないです。顔めがけてそんなこと出来るなんて…

ひどい。この怪我はかなりのひどいものでしょう。ここまでの怪我を負わしているのだから、殺人未遂でしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!