岐阜県大垣市枝郷の国道417号線で死亡事故!県岐南町の高校生、高木彩那(たかぎあやな)さん(18)と池田智成(いけだともなり)さん(17)フェイスブック、インスタグラム、死因は?出身高校?運転手の実名は?

夜景を見た帰り道に事故が発生

21日朝、岐阜県大垣市の国道で、男女4人が乗る軽自動車が道路脇の田んぼに転落し、後部座席に乗っていた高校生の男女2人が死亡しました。4人は20日夜、夜景を見て帰る途中だったということで、警察が詳しい状況を調べています。 21日午前5時前、岐阜県大垣市枝郷の国道417号線で、軽自動車が道路脇の田んぼに転落して横転しました。

後部座席に乗っていた、いずれも岐阜県岐南町の高校生、高木彩那さん(18)と池田智成さん(17)の2人が頭や胸などを強く打って病院に運ばれましたが、死亡

また、車を運転していた18歳のとび職の少年と、助手席に乗っていた17歳の少女も大けがをしましたが、意識はあるということです。 警察によりますと、現場は片側1車線の緩やかな右カーブで、車は道路左脇のガードパイプを突き破って、およそ2メートル下の田んぼに転落したということです。 4人は20日夜、夜景を見に行って帰る途中だったということで、警察が事故の詳しい状況を調べています。

事故が起こったのは見晴らしの良い田んぼ道

4人は金生山の夜景を見に行った帰り道という情報が上がってきています。

事故の原因は、スピードの出し過ぎという報道があるが、免許取り立てでなお軽自動車でのスピードの出し過ぎによる事故ということで、今回は死亡事故にまでつながったと考えられます。

軽自動車で事故るとやばいとよく言われますが、本当にやばいのだということがよくわかる事故となった。

それと、後部座席に乗る際も、取り立て免許の運転手の座席に乗る場合はシートベルトを着用した方が良いかもしれない。

世間の声は?

朝方まで18歳で遊ぶなという声や、運転手はもうハンドルを握るをやめた方がいいという厳しい声が相次いだ。

後部座席もシートベルトしてれば怪我ぐらいで済んだ事故ですね。
自分も人を乗せる時もあるので改めて気をつけよう。
もらい事故もあるかもだし。

まだ未成年で、しかも高校生が午前5時まで遊んでいたということでしょうか?
私がその歳でそんなことしたら親に殴られますが、この被害者達の親は認識していたのでしょうか?
そもそも運転手の歳からして、初心者みたいなものだし、よく同乗する気になったなと思いました。
運転手はこれから先、ハンドルを握るのはやめた方がいいと思います。

幼い子供でなくとも、まだまだ親の目がいる年齢ですね。
亡くった方の親も、ある程度の年齢だから
手から離れたと思ったかもしれないが、
後悔だけが残りますね。
この時間に外で遊んで楽しいのはわかる、
しかし、それを止めるのも大人しかいないな…

金生山の夜景でも見に行ったんだろうね
運転していた坊や・・
一応免許もっていそうだな
どうやって罪を償うんだ
低い額の逸失利益になるでしょうね
任意保険をしっかりと加入していたかどうかだな
それもそうだが高校生の深夜徘徊、親の責任もあるな

免許取りたての子の車に乗るべきではないよ。責任取れないし。何なら、免許取ってから10年以上経ってても、自分以外の人間をあまり乗せたくなかった。自分が運転して事故にあうかもしれないし、もらい事故の被害に受けるかもしれない。万が一に備えて、任意保険もオプションを付けていますが、それでも不安と思うのが一般的な感覚だと思います。この時間に外出している時点で親も親でしょう。運転手は、慰謝料請求をされると思います。18でとび職と書いていますが、この子たちの同級生なのでしょうか?それとも、1つ上?どちらにしても、保険ですべて賄えるとは思えません。とび職の給料だと、苦しい返済になると思います。ですが、危険運転をした自分の責任です。一生をかけて罪を償ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!