松本人志さんを殺害予告、相馬亘(そうまわたる)容疑者(25)を逮捕、浜田のコメント、容疑者が務める会社、顔写真は?

おぎやはぎの小木さんに続き松本人志さんも殺害予告

お笑いタレントの松本人志さん(57)を名指しして殺害予告をインターネット上に書き込んだなどとして、警視庁が脅迫や威力業務妨害の疑いで25歳の男を再逮捕したことが23日、捜査関係者への取材で分かった。

相馬亘容疑者(25)が行った事件の内容

1月、ネット掲示板で松本さんや家族を名指しし、トンカチで殴り、ナイフでめった刺しにして殺害するなどと予告したほか、松本さんが所属する吉本興業が運営しているタレント養成所などの関係先に爆発物を仕掛けたと書き込んだ疑いがもたれている。

容疑者の動機は

警視庁の調べに「仕事のストレスでやってしまった」と供述。仕事のストレスの発散の仕方がわからない大人が多い。

何かとストレスが多い社会だが、簡単にストレス発散ができる方法としては、

  1. (1)こまめにストレッチをする
  2. (2)甘いものを食べる
  3. (3)とにかくぐっすり寝る
  4. (4)太陽の下で体を動かす
  5. (5)親しい人と話してたくさん笑う
  6. (6)趣味に没頭して日常を忘れる

などたくさんの方法がある、しかしこう行ったごく一般的なストレス発散方法が、不規則で忙しい仕事などになると、できないのが現状だ今回の事件も発散することのできないストレスの矛先がそう行った殺害予告につながったと推測できる。

相馬容疑者の容姿から行っても、ごく普通のサラリーマンだ。次もいつそう行った事件が引き起こるかわからないし自分がそう行ったことに巻き込まれるかもしれない。特に日頃からストレスが溜まるような仕事をしている方は注意が必要だ。

世間の声は?

人気タレントだけに相当な数のバッシングが相次いだ。特にシステムエンジニア皮肉っての書きこみが多くなった。

浜田は怖すぎた!という書き込みが非常に面白い。



まぁ…考える時間はたくさん出来たと思うので、牢獄の中でまずは自身のシステムを正常化してね、
ただ…残念ながら出てきても2度と社会のシステムに溶け込めないと思うけどね…

歪んだ人も多い中、芸人の皆様いつも楽しませてくれてありがとう!!



仕事のストレスがあろうとそんな事はしないわ
殺害予告でストレス解消って悪趣味で根暗すぎる

芸能人殺害や、テレビ局爆破などを予告する書き込みを100件以上、投稿しておいて
「通報されないから逮捕されない」
どこからそんな自信が、、

容疑者「浜田は怖すぎた…。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!