浜松市でクラスター拡大金属加工会社「ミヤキ」関連で9人、浜松医療センター関連で3人、 浜松市感染者は15人、浜松祭り中止願う声相次ぐ

15人新型コロナ感染

【速報】浜松市は24日、新たに15人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。 このうち、すでにクラスターが発表されている金属加工会社「ミヤキ」関連で9人。浜松医療センター関連で3人。

浜松まつり2021中止を望む声が・・・

実際に開催しても、感染を防ぐため屋台の引き回しに加え激練りは中止する。凧揚げは5月1~5日の間に参加町を分散して無観客で行い、糸切り合戦、ラッパ・笛の使用、飲酒を禁止する。準備期間などに参加者が集まる会場では、利用者の名簿管理の徹底や飲食禁止を求める。

全国的に見ても2021年は昨年行わなかったお祭りを開催する傾向にあるため医療従事者からは、中止を求める声が相次いでいる。

ここまで頑張って感染撲滅に向き合ってきたのに、お祭りを行って感染が広がってしまえば今までの苦労が無駄になる。

康友市長:浜松まつりをぜひ中止してください。現状踏まえて物理的に無理でしょう。病院関係者、市民の皆さんがここまで頑張ってるので、祭りの開催によって再び関係者に迷惑をかけないよう決断してください。

この工場関連はすごいね。意識の低い人が多いのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!