タイガー・ウッズ選手大事故「命に別状なし」!今現在の怪我の状況が明らかに?選手生命の危機!事故の原因いかに?オリンピックに間に合うか?

タイガー・ウッズはまたしても事故で危機

現在タイガーは足に大怪我をおっており一人では歩けない状態のようだ、アメリカのロサンゼルス近郊で運転 横転。現地の警察当局と消防は記者会見を行い命に別状はないと明らかにしました。

消防隊員によると、
車に乗っていたのはウッズ選手1人で、器具で車両をこじ開けて救出、救急車で病院に搬送したよ。現在は単独事故で、保安官事務所が詳しい状況を調べている。
車は道路を大きくそれた場所でボンネットが開いた状態で横倒しになり、フロントガラスが割れるなど激しく損傷していた。



米 PGAコミッショナー「タイガーは私たちの祈りの中に」

男子ゴルフのアメリカツアーを主催する「PGAツアー」のジェイ・モナハン コミッショナーは「タイガーは手術を終えたが、われわれはさらなる情報を待っている状況だ。PGAツアーとツアーの選手を代表し、彼の回復を待ってサポートする。タイガーは私たちの祈りの中にある」と声明を出しました。

タイガーウッズの現在けがの状態は?

タイガーは今回骨が飛び出るほどの大怪我をおったらしいです。

複雑骨折をしているようです。複雑骨折は骨に強烈な圧力がかかりおこります。

2〜4週間で退院できますが、そこからリハビリが続きます。完治するまでに数ヶ月は要するでしょう。タイガーウッズは東京オリンピックを控えていますが、出場するのは絶望的でしょう。むしろ後遺症などにより元のようにプレーできなくなる可能性もあります。

事故原因は新たな病気スピード狂

また、同紙は「郡の保安官によるとウッズは現場付近が『事故の頻発する場所である』ことを知りながら、『通常をかなり超える速度』を出して走行していた」と、保安官の証言を紹介しながら事故原因についても記載している。

車の大破具合からしてもかなりのスピードが予想されますね。ネットでは、女性問題のほかに、新たなタイガーウッズ病としてスピード狂が認定されそうです。

世間の声は

タイガーの試合を楽しみに待っていた日本のファンもいるようです。

多くのファンがいるだけに、こういった事故を起こさないよう慎重に運転をして欲しかった。

確かにスピード超過と決めつけるのは良く無いけど、もしウッズがスピード狂だったらいくら年齢上がってもなかなか治らない病気のようなものですよね。
もしそうならば、運転するのに向いていないんだと思います。
何はともあれ命には別条なく良かったです。

とりあえず命があってよかった。あとは今後もゴルフが出来る状態なのかどうか。タイガーファンとしてはかなりショッキングなニュースでした。無事を祈ります。

骨が飛び出てる位の酷い怪我だったらしいね。マスターズをずっと楽しみにしてたのにな。復活は、、、難しいだろうな。

もらい事故かと思ったらスピード超過での自爆かよ。この人ってやっぱり深いところで物事を舐めてるよね。巻き込まれた人がいなかったのは何より。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!