商業施設のエスカレーターからカート落とす!少年2人が書類送検!事件の場所が判明!少年のフェイスブック、インスタグラムは?

その場のノリで、、、

東京・板橋区にある商業施設のエスカレーターで、買い物カートを落とす危険な行為をしたなどとして、17歳の少年2人が書類送検されました。

警視庁によりますと、都立高校2年の少年と無職の少年の2人は先月6日、板橋区の商業施設のエスカレーターで、上の階から買い物カートを落とす危険な行為をしたなどの疑いが持たれています。

今月上旬、この行為を撮影した動画がSNSに投稿されて問題となり、その後、2人は警視庁に出頭していました。調べに対し、2人は容疑を認め、都立高校に通う少年は「その場のノリと勢いでカートを落としてしまった」と話しているということです。

事件あった商業施設は?

事件のあった商業施設はイオンスタイル板橋という情報がネット上にはあがってきている。

世間の声は

>東京・板橋区にある商業施設のエスカレーターで、買い物カートを落とす危険な行為をしたなどとして、17歳の少年2人が書類送検されました。

カートをエスカレーターからわざと落下させて、書類送検なんて何だか生ぬるいような気がしますが。いくら高校生でも、物事のよし悪しは分かるはずでしょ。それに動画見た限りでは、エスカレーターに実際に人が乗ってたんですから、一つ間違えたら、大けが、最悪の場合は死者が出るところだったんです。

本当に彼らが反省するかどうか…育てた親は恥ずかしいですよ。厳罰が一番望ましいです!

逮捕じゃなく書類送検か。
軽い罪で終わりそうな感じですね。
それで彼らの為になるのかな?

この先、彼らが反省してまともな大人になってくれるかな?
自分たちがしでかした事を武勇伝にして自慢話のひとつになって終わり、またノリで悪いことをするのではないかと心配になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!