青森県青森市でチーズケーキが美味しいお店まとめ

アルパジョン

青森県で有名なお店はまず新青森駅にあるアルパジョン。新青森駅には車で約10分電車で約5分ほどで朝到着いたします圏外からお越しの方も気軽にアクセスすることが可能です。新幹線で来た方はとてもお勧めです。新幹線が新青森駅を通るため簡単に購入することができます朝の八甲田はなんと4日間で350000個売り上げたということでとても有名なチーズケーキです。しかし未だ知名度は低いため青森にいても口にしたことがある方は少ないでしょう。口の中でとろけるこの伝説のチーズケーキをぜひ一度召し上がってみてはいかがでしょうか。

モロゾフ

次に紹介するのはモロゾフ青森市さくらの店です。モロゾフで、提供するのはデンマーク製法用いたケーキ屋さんでレモン風味のある青森では珍しいチーズケーキです。

北海道産の食材を使用しモロゾフ伝統製法を用いたチーズケーキは独特の味わいがあります。青森のさくらのは駅前から徒歩10分ほどで到着します。青森の新町通りを駅とは逆方向に歩いて行くとさくらの青森店があります。モロゾフのチーズケーキの他にも洋菓子をいろいろ取り扱っておりお取り寄せも可能です。時間がなくて食べに行けない方はクール宅急便で取り寄せてみてはいかがでしょうか。

銀座コージーコーナー

3番目に紹介するのは青森市緑にある銀座コージーコーナーです。チーズケーキというかスフレですがリーズナブルなこちらのケーキは非常にお勧めです。長さ19センチ大判の型でこの金額で非常に満足できる内容です。青森駅からはバスで行きましょう。以前は中三にも店舗がありましたが、現在はイオン青森店の中に店舗があります。行くのが億劫な方は取り寄せもできますのでインターネットから購入してみてはいかがでしょうか?ぜひふわふわのチーズスフレを召し上がってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!