東京・葛飾区のアパートで交際相手を殺傷大塚恵理香(おおつかえりか)容疑者(22)を逮捕 顔写真公開

地面に点々と残る血痕。
28日朝に起きた、殺人未遂事件の痕跡。

男性が、刃物で頭を刺された事件。

発生から30分もたたずに逮捕されたのは、職業不詳の大塚恵理香容疑者(22)。

事件は、28日午前4時50分ごろ、東京・葛飾区のアパートで起きた。

2階の部屋に住む28歳の男性が、刃物で頭を刺されるなどしたため、部屋から逃げ出した。

男性は、アパートから70メートルほど離れた交番に駆け込み、「切りつけられた」と訴えた。null

この時、頭から血を流していたという男性。
交番の前には、血だまりのような跡が残っていた。

この交番内で、警察官がくわしい事情を聴いていると、男性のあとを追って、大塚容疑者が駆け込んできた。

この時、凶器の刃物は持っていなかった、大塚容疑者。

しかし、着ていた服などに返り血がついていたことなどから、警察は、午前5時18分に現行犯逮捕した。

付近の住民は、数カ月前にも、けんかする様子を目撃していた。null

近隣住民「(ことし5月の夜中)うるさいなと思って眺めたら、女の人(大塚容疑者)と男の人(被害男性)が、外でもみ合いしていて。女の人が(男性を)殴っていて、『やめて!』みたいな…。でも数日後、(2人が)普通に仲良くしているのを見ました」

調べに対し、大塚容疑者は「交際中の彼氏が、浮気をしていた。言い合いになり、けんかになってナイフを手に取ったが、殺すつもりはなかった」と話し、殺人未遂の容疑については否認しているという。

警視庁は、犯行時のくわしい状況などを調べている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!