兵庫県加古川市平岡町で飲酒運転暴走事故、上田陸(うえだりく)容疑者(21)を逮捕 顔写真、Facebook、インスタ、Twitterを公開

最悪の事故に発展

3日午前、兵庫県加古川市で飲酒運転の車が暴走して車6台が絡む事故があり、あわせて10人がけがをしました。

午前11半ごろ、加古川市平岡町で「車両複数が絡む事故で、けが人が多数でている」と、近くの住民から消防に通報がありました。

警察によると、事故の直前に乗用車を運転していた男が一方通行の道路を逆走し、警察が停止させようとしたところ、男の車は逃走して他の車に衝突し、あわせて6台が絡む事故になりました。

この事故で、巻き込まれた車に乗っていた2歳から60代の男女9人がけがをしたほか、事故を起こした車の運転手も軽傷を負いました。全員意識はあり、命に別条はないということです。

警察は、逃走し事故を起こした上田陸容疑者(21)を酒気帯び運転の現行犯で逮捕しました。
上田容疑者の呼気からは基準値の4倍を超えるアルコールが検出されていて、警察は詳しい状況を調べています。

飲酒運転で逆走

今回の事故では、飲酒運転の恐ろしさを物語る事故となりました。

幸い、死亡者は出ませんでしたが、

車の破損状況から、かなり大きな事故である事がわかります。

特に軽自動車の大破の仕方が、目立ちますね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!