2チャンネルひろゆき氏が、コロナ収束時期を予想 コロナ収束いつ?

2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏(44)が11日にYouTubeチャンネルを更新。日本の新型コロナウイルスの収束時期について予測する場面があった。

 ひろゆき氏は「さすがに日本が遅いとしても、来年の夏くらいにはコロナは終わってると思うんですよね」と、予想。「フランスだと、マスクをしてない人が普通に道を歩いていて。今の時点で、外を見ていてコロナだとわかるシーンってあまりないんですよね。たまにマスクしている人はいるんですけど、たぶんもうフランスではコロナが終わったんですよね」と、在住国と比較していた。

「もうロックダウンになることは多分なくて『コロナは終わったよね』って空気感なんですよ。12歳以上の85%がワクチンを打っていて、重症化して死ぬ人は死ぬけど、基本的にはワクチンを打ったら死なないよねってことで。コロナとか知ったこっちゃないってことで、経済を再開しようって欧州はなりつつあります」と、情勢を語った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!