JR上野駅通り魔事件、高久操(たかくみさお)容疑者、最近まで服役中だった!の精神疾患病名 顔写真公開 なぜ刺したのか 前科は

ATM前で無差別に人を刺した通り魔事件

15日午後3時ごろ、東京のJR上野駅で、男性2人が、面識がないとみられる男に刺された。

警視庁は、男を現行犯逮捕。 通り魔的な犯行とみられている。

警察官に3人がかりで押さえつけられている、グレーの帽子をかぶった男。 JR上野駅で、男性2人を刺し、取り押さえられている様子。 その先には、座り込んでいる男性の姿もある。 15日午後3時10分ごろ、東京・台東区のJR上野駅の浅草口で、男性2人が、何者かに相次いで刃物で刺された。

目撃者「ATM(現金自動預払機)の外で並んでたんですよ。『うわー』とか『おい』みたいな、犯人か被害者の声か、どっちかわからないですけど。怖すぎますよね。犯行現場を目撃した男性はそう述べた。

コロナの緊急事態解除されただけに街にはにぎわいが戻っていた。男性もこれから知人と食事に向かう途中だったという。

犯人が、崎陽軒の先で取り押さえられて、被害者の方は、もうちょっと2メートルぐらい行ったところで止まった」 騒然とする午後3時すぎのJR上野駅の構内。 多くの警察官が集まり、規制線のテープを張っている。 床に座り込んだ被害者の姿も確認できる。 刺されたのは、20代の男性と30代の男性。 共に命に別条はないという。 警視庁は、

殺人未遂の現行犯で、45歳の高久操容疑者を現行犯逮捕した。 男は、最近まで服役していて、出所したばかりだったという。 また、精神疾患を患っていたようで、薬物の使用がないかなども警察で動機とともに詳しくしらべるという。

男が、なぜ2人の男性を刺したのかは、わかっていない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!