【訃報】Suchmos(サチモス)のHSUさん 小田急江ノ島線で飛び込み自殺! 自殺動機は?

7日午前7時10分ごろ、相模原市南区東林間5丁目の小田急江ノ島線の東林間─中央林間間で、同区在住の音楽家の男性(32)が藤沢発新宿行きの急行電車にひかれ、死亡した。  小田急電鉄によると、相模大野─大和間で一時運転を見合わせ、上下33本に最大1時間25分の遅れ、約2万100人に影響した。

10月7日このようなニュースが目に飛び混んできた。

音楽家の死という事でその音楽家が誰なのか分からず、、、

色々と調べるうちに小田急江ノ島線に飛び込んだ人物は、Suchmos(サチモス)のHSUさんこと小杉隼太だという事が明らかになりました。

自殺の動機は?

体調不良のため入院した結果、腫瘍が見つかり、摘出手術を受けたという。手術は成功し、回復に向かっているとされていた。

しかし、病気は完治せず。自殺してしまったようです。

サチモスはボーカルのYONCEを中心に13年に結成され、15年にメジャーデビュー。ロックからソウル、ジャズ、ヒップホップを融合させた独特かつ革新的なスタイルを築いて人気を築き上げ、18年には「VOLT―AGE」がNHKサッカーテーマ曲に採用され、紅白歌合戦にも出場した。

19年には名曲「WATER」を挿入した3枚目のメジャーアルバム「THE ANYMAL」を発売。オリコンデイリーチャートで4位を記録していた。

葬儀は近親者のみで執り行われたという。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!