【妊娠】戸田恵梨香が映画やドママを降板 理由は?メンタル不調? 松坂桃李との生活にすれ違い?映画、ドラマ代役は

戸田恵梨香降板理由は妊娠か

2021年10月20日、女優の戸田恵梨香さんが、今月半ばになり急遽今後半年後まで決まっていた映画やドラマの降板の申し入れがあったと女性自身が報じました。

最近のインスタグラムでは自分のお気に入りの本を紹介するなど元気そうな姿を見せていただけに、メンタル不調の降板ではななさそうですが。。。

日刊スポーツ

戸田恵梨香さんは先月、主演した日テレドラマ「ハコヅメ」が9月15日に最終回を迎え、視聴率12,6%と大盛況で幕を閉じました。こちらの画像は「ハコヅメ」クランクアップ時の戸田恵梨香さんです。

そんな戸田恵梨香さんですが人気、演技の実力、さらには歴代彼氏が大出世するというあげまん伝説もあり超売れっ子の女優さんです。現に夫の松坂桃李さんも戸田恵梨香さんと結婚したとたんにドラマの主役が次々に決まりました。夫婦で仕事を理解しあっていて微笑ましいと世間には捕らえられていました。

今回の映画・ドラマの降板の申し入れは、10月半ばのことでした。戸田恵梨香さんが降板を申し入れたのは、来月からクランクイン予定の主演映画で歴史物でよく知られる大御所監督の作品だと言います。こちらはもう撮影まで押し迫っていたため、すでに代役は決まりました。

戸田恵梨香さんが降板を申し入れたもう1つの作品は、2022年4月枠の主演ドラマで女性に人気の作品ということがわかっています。女性自身によるとある映画関係者は以下のコメントを出しました。

人気女優が2作同時に、しかも半年後の予定まで突如降板するというのはとても稀なことだと言います。そのため映画やドラマなどの関係者が皆、戸田恵梨香さんの身を案じています。

戸田恵梨香さんの2作品同時降板というのは、「異常事態」ということです。2作連続降板した女優さんを調べてみましたが、見当たりませんでした。

映画も降板

映画関係者の証言として、戸田は歴史ものに定評のある大御所監督の主演映画の撮影に来月から入る予定だったという。しかし10月中旬になって突如降板を申し入れ、主演は某有名女優の代役が決まったという。

 さらにテレビ局関係者の証言として、戸田は来年4月から女性に人気のドラマ枠で主演する予定だったが、そちらも戸田サイドから降板の申し入れがあったという。放送半年前に降板するというのはよっぽどのことであり、戸田の体調を心配する声が相次いでいるという。戸田の所属事務所に何度か問い合わせをしたものの期日までには返答はなかったそうだ。

世間の声は

《休養っていうより、妊娠が発覚してツワリがキツイ状態なんじゃないかな。4月の大事な時期に急遽キャンセルするよりはって考えたのでは?》

《いや、普通に考えてご懐妊でしょ。新婚で30代前半ならすぐに妊活するだろうしね》

《結婚してからもぶっ続けで仕事してるし、ゆっくり休んで新婚生活を満喫するのも良いと思います。すでに妊娠してるんじゃないかな》

《体調不良って言うけど、赤ちゃんできたのかもしれないね。みんな温かく見守りましょうよ》

などといった声があがっている。

戸田の所属事務所は近く休養を発表するというが、どこまで理由が明らかにされるかは不明だ。ファンにとっては心配な日々が続きそうだ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!