【犯人動画公開】京王線 国領駅電車内放火事件、ガソリンに火を付け電車内炎上 少なくとも15人けが、1人意識不明の渋滞 犯人はジョーカーの格好 顔写真、犯行動機公開

京王線 国領駅電車内放火事件、ガソリンに火を付け電車内炎上 少なくとも15人けが、1人意識不明の渋滞 犯人はジョーカーの格好

東京・調布市の京王線国領駅付近の電車内から出火し、60代の男性が刺されたとみられる事件で、事件直後の緊迫した車内の映像が入ってきました。

 車内で撮影された映像には奥の車両の方から走って逃げてくる複数の乗客の姿が映し出されています。

 奥の車両では黒煙や炎、時折、爆発するような様子が見て取れます。

 調布市の京王線国領駅付近の電車内から出火したほか、60代の男性が刺され意識不明です。

 警視庁は刺したとみられる男の身柄を確保しました。
男はバットマンのジョーカーの仮装をしていたということです。

 捜査関係者によりますと、午後8時ごろ、調布市の京王線の電車内で「塩酸がまかれた模様」「2両目に塩酸がまかれた。5両目のシートが燃えている」などと通報がありました。

 60代の男性が男に刃物で刺され、意識不明の重体で、他にも8人がけがをしているということです。

 駆け付けた警察官が京王線国領駅で刺したとみられる男の身柄を確保しました。

 また、別の捜査関係者によりますと、男は20代で、バットマンのジョーカーの仮装をしていたということです。

 重体の60代の男性は腹を刺されたということです。

 東京消防庁によりますと、午後8時ごろ、電車の5両目のシートから出火しましたが、消防車など31台が出動し、午後8時半ごろ、若干燃えた程度でほぼ消し止められたということです。

 車内にいた乗客は当時の状況について「20代くらいの男が刃物を振り回していた」「ペットボトルに入った液体を人に掛けていた」と話しています。

 警視庁は男から事情を聴くなど詳しい状況を調べています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!