【石川優美】被害者の要求がなければ謝罪は不要? キチガイ発言でまたネットを炎上させる

被害者の要求がなければ謝罪は不要?

石川優実11/22「もう空気なんて読まない」 @ishikawa_yumi

私たちは謝罪が必ずしも必要だとは判断していませんし、花さんのお母さんから謝罪をしてくれと連絡もきていません。 本当にゴシップでお話されるんですね。 私が先程室井さんに出した記事は朝日新聞のもので、週刊誌のゴシップではなかったですよ。2021-11-12 12:53:42

石川優実11/22「もう空気なんて読まない」 @ishikawa_yumi

こちらも何度も言っていますが、国会議員である米山氏の発言に傷ついた女性たちの声を無視しているのになぜ室井さんの傷つきだけ対処しなければいけないのですか? twitter.com/yuzukimuroi/st… pic.twitter.com/qH3vfsEsPJ2021-11-11 12:20:20 

石川優実11/22「もう空気なんて読まない」 @ishikawa_yumi

また、木村花さんのお母さんの件ですが、私達もまた当事者です。お母さんを悲しい気持ちにさせたのは事実なのでその文言はHPから消しましたが、私たちは花さん以外の過去に無くなった方にも同じように思っていますし、それは花さんがなくなる前からです。2021-11-12 12:53:41 

その反応 

🦒

きりん @KIRIN_KIRIN000

名言でしょ、コレ。 どうしてこんなに自信満々に「謝罪の必要はない」って言えるんだか。 pic.twitter.com/3UfqzNx7ga2021-11-12 13:38:40 

ティアリィ @Tx61eG4xluZJlLk

相手を傷つけたり悲しませても謝罪は必要じゃない(と加害者側のあなたが判断する)というロジックが通るなら、この先あなた方が被害者ぶって傷つこうが差別されようが知ったこっちゃないんだけど。 twitter.com/ishikawa_yumi/…2021-11-12 13:38:12 

ムチ老弁えるコラムニスト(自称) @SummerChild666

あのことがあって謝罪が必要と思わないレベルの団体ということを公言しちゃいましたね。 というか、最初は名前を掲載していないと主張していたような…。 twitter.com/ishikawa_yumi/…2021-11-12 13:34:53 

くだもの選手権 @kudamonokudao

「私達が木村花さんのお母さん、木村響子さんを悲しい気持ちにさせた事は事実ですが謝罪が必要だと思っていませんし、謝罪を要求もされていません」 「私達も当事者です」 石川優実さん達と木村響子さんの関係は「石川さん達が加害者で木村響子さんが被害者です」 あなた達は「謝らない加害者」です pic.twitter.com/TPMMrPavk42021-11-12 13:33:50 

のもれくねひ @twd7RtsSkwoNVQP

@ishikawa_yumi 謝罪って、相手からしてくれと言われないからしなくていいというものではないですね2021-11-12 13:33:48 

みわ @awimwaim

ごめんなさいが言える人は、謝罪ができる人ですよ? twitter.com/ishikawa_yumi/…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!