吉村知事「非常識」猛烈批判 衆院1日だけで満額100万円支給 維新・小野議員告発 ネットも「ふざけるな」と炎上 文書通信交通滞在費とは

吉村知事「非常識」猛烈批判 衆院1日だけで満額100万円支給 維新・小野議員告発 news.yahoo.co.jp/articles/d26d8… 文書通信交通滞在費の性質上、別に支給そのものは何もおかしくない。 ただ一部または全部を私的流用してる議員がほとんど(制度上バレることは希)なのに見直しされないのはおかしいが。

「どうやら1日だけでも国会議員の身分となったので、10月分、100万の札束、満額支給らしい。領収書不要。非課税。これが国会の常識。おかしいよ」

文書通信交通滞在費(ぶんしょつうしんこうつうたいざいひ)とは、

文書通信交通滞在費(ぶんしょつうしんこうつうたいざいひ)とは、国会議員が、公の書類を発送し及び公の性質を有する通信をなす等(国会法第38条)のため、月額100万円を支給される手当。 略称は文書通信費、文通費。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!