【悲報】【拡散希望】「魚民 赤羽店でもつ鍋頼んだら1000匹ぐらい虫が入ってた」という情報がTwitterで話題に 真相はいかに?

モンテローザが事実を認め謝罪 店からの報告は無かったと説明

魚民赤羽店を訪れた客が11月15日夜「料理に虫が入っていた」とSNS上で訴えていた件で、店舗を運営するモンテローザが事実を認め、謝罪しました。

洗ってない白菜に2000匹の虫付着か?

11月16日に管轄保健所による立ち入りの検査があったと報告。調理場内の衛生状態に指摘はなく「(白菜の)洗浄不備が原因ではないかとの見解があった」と原因を説明しています。

出典:魚民、料理への虫混入で謝罪 保健所立ち入り「白菜の洗浄不備」原因か(ねとらぼ) – Yahoo!ニュース

モンテローザは問題が発覚した経緯について、被害に遭った客から直接「お客様相談窓口」宛てにメールを受けたことで初めて知ったと明かしており、本来店舗側から速やかに報告をするルールも徹底されていなかったと説明。

 今後は飲食をした客の健康状態を第一に考えて対応し、「二度とこのようなことが起こらないよう、今一度衛生管理や従業員の対応等について始動を実施し、再発防止に努めてまいります」としています。

出典:魚民、料理への虫混入で謝罪 保健所立ち入り「白菜の洗浄不備」原因か(ねとらぼ) – Yahoo!ニュース

店側の説明は?

さらに人々の批判を加熱させたのは、店側の対応。「店からお詫びとしてお口直しのデザートサービスや、該当メニューの料金割引を提案された(最終的に全額無料)」

強引に口封じに出てきた、ようでお口直しのデザートがさらに印象を悪くさせており、事の重大さに気がついていないような対応だ。

告発者を批判していた人、過去ツイートから魚民関係者を疑われる

滝沢ガレソ💉✨@takigare3

【※閲覧注意】モンテローザが展開する居酒屋「魚民」赤羽東口駅前店にて、モツ鍋に大量の虫が混入する事件発生し炎上

Googleクチコミで店名が「虫民」に変えられ低評価爆撃

魚民をかばう”自称目撃者”が出現

魚民関係者であることが過去ツイからバレてアカウント削除し逃亡(今ここ) https://t.co/xPEO3WUgJ6

魚民 赤羽店やばすぎた
もつ鍋頼んだら、1000匹くらい虫が入ってた…
写真は取り分けた小皿のだけど、鍋は表面ブラックペッパーかな?って思うレベルで浮いてた
他の料理にも虫入ってて気持ち悪すぎる

とTwitterに投稿したのは望月ひよこさん自称法学部生の女性。

自分で200匹を口にしてしまい。翌日具合が悪くなってしまったようだ。

保健所に電話するとのことで、今回の虫混入事件真相はいかに?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!