【殺人事件】【大阪市平野区長吉川辺3丁目】老人ホーム ヴェルジェ平野南で2人殺害される殺傷事件発生 犯人顔写真、現場画像公開

【事件】大阪府大阪市平野区長吉川辺3丁目で事件

大阪府大阪市平野区長吉川辺3丁目で11月17日に事件が起きているとの情報がありました。大阪府大阪市平野区長吉川辺3丁目付近で事件の通報があり、警察が出動している模様です。
ツイッター上には現地のユーザーと思われる方々から事件の状況を撮影した画像が投稿されています。以下にその画像や動画のツイートをまとめました。

17日朝、大阪 平野区の高齢者施設で、職員とみられる女性が頭から血を流して死亡しているのが見つかりました。近くの駐車場では、70代の入居者とみられる男性が死亡しているのが見つかり、警察は、職員を殺害したあと、自殺したとみて調べています。

出典:高齢者施設の入居者 職員殺害後に自殺か 大阪 平野区 | 事件 | NHKニュース

警察によりますと、死亡した男性が住んでいたとみられる7階の部屋から、血のついたハンマーが見つかり、ベランダには脚立があったということです。

このため警察は、女性職員を殺害したあと、7階の部屋から飛び降りて自殺したとみて、当時の詳しい状況を調べています。

出典:高齢者施設の入居者 職員殺害後に自殺か 大阪 平野区 | 事件 | NHKニュース

大阪府大阪市平野区長吉川辺3丁目の地図

施設HP

ヴェルジェ平野南 |…

ヴェルジェ平野南 | 平野区長吉川辺 | 老人ホーム | 株式会社日本介護医療センター

http://www.nihon-kaigo.com/search-home/hiranominami

住宅型有料老人ホーム ヴェルジェ平野南 施設情報 大阪市営地下鉄谷町線「長原」・「八尾」と2駅を利用可。近畿自動車道、阪神高速など有料道路を使ってのアクセスも良好な好立地の平野区長吉川辺にあります。その利便性に加え、ホスピタリティあふれるスタッフによるまごころの介護が自慢のホームです

現地のツイートや画像など

⛺️じゃいあん🎣@BGnari4344

しごおわ!
やっぱり人亡くなってるんや😩
さっき通ったら警察、報道やらがたくさん居てマンション?全体に規制線張られてたから大きな事件やと思ったけど…😱 https://t.co/gi7HBtvOJE

2021.11.17 14:14:52

ムーサ・ビン・スレイマン@cocochanmushi

パトカー数十台集まって規制線とブルーシート
事件かな? https://t.co/2UAKLalOAm

2021.11.17 08:37:08

ten@250TR@sora105

平野の長吉川辺でブルーシートしてパトカーやらおったんやけどなんか事件あったんやろか?

2021.11.17 09:31:17

忍@ReplayFlag@hammer_jigsaw

@sora105 うちも近所で見ました、片道規制して建物も立ち入り禁止でしたね。
よく救急車が停まってる施設なんですけどこんなあからさまに事件なのは初めて見ました。
鑑識にテレビクルーもきてましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!