【解答速報】第156回 日商簿記 1級 2021年11月 試験解答速報  【難易度高かった】

日商簿記検定(第159回:11月21日実施)NS講評会ライブ-ネットスクール株式会社

2021年11月21日実施の第159回日商簿記検定講評会のページです。

日商簿記検定 本試験…

日商簿記検定 本試験情報 (第159回 11/21実施) | 簿記1・2級 | 資格の大原 社会人講座

2021年11月21日実施 第159回日商簿記検定1・2級の本試験情報です。大原では豊富な経験をベースに充分に検討を重ねた、 信頼できる模範解答を作成しています。

日商簿記1級は、3、2と比べると学習範囲がとても広いうえに、難易度が高く、いわゆる難関資格といえます。 その合格率は毎回約10%、合格者数にして1,000名程度に留まります。

みんなの声

眞子@学年ビリから日商簿記1級短期合格@birikara1kyu

【ケアレスミス対策】
問題文や解答の重要部分には
自分でわかるマークをつけよう!

わかっているつもりでも、
ケアレスミスはそういうところで
おきるものです。

2021.11.21 14:42:29

aio@簿記1級勉強アカ@saijo_aio

第159回 日商簿記1級。
体感的には、
商簿   普通
会計学  普通
工簿   難
原価計算 易
って感じ?
(できたとは言ってない。)

2021.11.21 14:41:50

やしのみ@日商簿記1級独学@ysnm_boki

@Ksas_33 500を475で取得でしたっけ❔前期首に取得して償却原価2年目とかだったような❔私は475+償却原価5に期首レートかけた気がします💦

2021.11.21 14:36:10

フジヤマ@上場経理マン×ジョブホッパー@accout_taks

日商簿記1級受けた方、お疲れ様でした!
内部振替価格をちゃんと勉強しなかったので、合っているのか不安ですね
前回よりできてるのかよく分からないですね、、

2021.11.21 13:59:38

長谷川@F766wGq70wmx3BL

今日は久々に日商簿記1級を受けてみた。
本支店の合併P/Lを会計士受験生にフルで作らせるのは酷。
工業簿記の工程別標準総合原計は会計士の論文問題チックだなと思ったけど、多分会計士試験で出ても没問なくらいむずかった…
原価計算の標準原計の差異分析の問われ方も見慣れなくて解けた気がしない。

2021.11.21 13:42:48

おふとん@簿記1級11/21@ofutontabetai25

日商簿記試験お疲れ様でした。
実力を最大限発揮できました!
本支店で少し苦しめられましたが、工原はほぼ埋めれました。
解答速報が待ち遠しいです。

2021.11.21 13:53:38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!