由井希容疑者(22)道路交通法違反(ひき逃げ)などの疑いで逮捕 顔写真公開

北九州市小倉北区でひき逃げ事件 22歳の建設作業員逮捕

福岡県警小倉北署は20日、北九州市門司区大里戸ノ上3丁目、建設作業員由井希容疑者(22)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死アルコール等影響発覚免脱)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。「飲酒がばれるのが怖くて逃げた」などと容疑を認めているという。

出典:飲酒後にひき逃げか 31歳女性死亡、22歳の建設作業員を逮捕:朝日新聞デジタル

警察によりますと由井容疑者は午前4時前、北九州市小倉北区黄金の国道で酒を飲んで普通乗用車を運転し、女性をはねたにも関わらず、そのまま逃げた疑いがもたれています。

出典:“ひき逃げ”で女性死亡 20代の会社員の男を逮捕(九州朝日放送) – Yahoo!ニュース

署によると、小倉北区内の駐車場で破損した不審な車を見つけ、車内にいた由井容疑者を職務質問したところ「事故を起こした」と話したため発覚した。

出典:飲酒運転しひき逃げ疑いの男を逮捕「ばれるの怖くて逃げた」女性1人死亡 – 社会 : 日刊スポーツ

画像やツイートなど

たの(^o^)さん@o19289789

FBSニュース

今日午前4時前、福岡県北九州市小倉北区黄金町の国道10号線で起きた死亡ひき逃げ事件

被害者は31歳女性

警察が付近を捜索するとバンパーが壊れた車を発見

犯人は門司区の22歳会社員

「飲酒運転でばれるのが怖くてにげた」と供述

Twitterに投稿した予想通り飲酒運転でした😡 https://t.co/NTWfXLiBuk

2021.11.20 17:55:18

ばたけ@病み上がり😇@batake615

重罪になっても飲酒運転によるひき逃げ事故が絶えないよね。
不確定だけどバーベキューした時に飲酒したらしいと。
その内その場にいた仲間で飲酒運転すると知りつつ止めなかった場合、何らかのペナルティ科す様になるんじゃない❓
本人が止められないんだから周りが止めるしか無いよね。

#飲酒運転 https://t.co/ATH3MJMmcA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!