【拡散希望】【いじめられていた】【LINEドラブル】愛知県弥富市 市立十四山中学校で生徒が別の生徒にナイフで刺され心肺停止 LINEブロックされる心理状態が明らかに 顔写真

24日、愛知県弥富市の中学校で、男子生徒が包丁で刺され死亡した事件で、逮捕された男子生徒が「いじめられていた」という趣旨の供述をしていることが新たにわかりました。

警察の調べに対し、男子生徒は「私がやったことに間違いありません」と容疑を認めていましたが、捜査関係者によりますとその後の調べで、「いじめられていた」という趣旨の供述をしていることが新たにわかりました。  一方、弥富市の教育委員会は24日、「いじめやトラブルは把握していない」と話していて、警察は犯行の動機を調べています。

学校側と生徒との意見が食い違っている事に今後焦点が当てられた学校側や教師にも責任を求められ可能性があります。

LINEトラブルで刺した?めざまし8が保護者の声を報道

「事件が発生したのは午前8時すぎ。始業前でしたが、ほとんどの生徒が登校して毎朝の読書タイムに向けて準備をしている時間でした。それぞれのクラスの担任も教室内にいましたが、廊下でトラブルが起こっていたことには気づかなかったと言います」

男子生徒は自ら持ち込んだと見られる刃渡り20cmほどの包丁で伊藤くんの腹部を刺した。刺された伊藤くんは、大量の血を流しながらも自力で教室へたどり着いた。事件を知った担任が職員室へ連絡し、AEDを持って駆けつけた職員が心臓マッサージなどの救命活動を開始された。警察官と救急隊が現場に駆けつけて伊藤くんは近隣の大型病院に搬送されたが、傷は肝臓を貫通するほど深く、10時35分に死亡が確認されたという。

出典:《愛知中3刺殺事件》「パッと見は大人しかったけど…」小学生の頃から一緒の同級生を刺した男子生徒の意外な印象(文春オンライン) – Yahoo!ニュース

よっぽどの事がない限りLINEはブロックしないで

LINEをブロックされると人間は、自分の存在を否定され、消されたような感覚に陥ります、特に若年層でスマートフォンを持ち始めた時にそのような心理状態になります。

LINEはコミュニケーションをとるには便利なツールかもしれませんが、使い方を謝ると、人を傷つけてしまいます。

山梨の放火事件も被害者女性のブロックが原因の事件です。

例えば安易にむかついただけでブロックするという行為は相手に相当な心理的ダメージをあたえます。

既読がつかないのは相当なストレスを相手に与えますし、今回の事件からも殺意に発展する場合もあります。

14歳中学が鋭利な刃物で刺される!強い殺意か!

愛知県弥富市の中学校で、3年生の男子生徒が同級生の男子生徒に刺され死亡した事件。

凶器は刃渡り20センチほどの包丁で、死因は出血性ショックによるものでした。

殺人未遂の疑い現行犯逮捕された14歳の男子生徒は、同級生を刺したことを認め、警察の調べに対して素直に応じているということです。

警察によりますと、刺された男子生徒の死因は、出血性ショックによるもので、傷は肝臓に達していたということです。

 死亡した男子生徒の傷は、体の前の部分にあったことから、逮捕された男子生徒と向き合った状態で刺されたと見られています。

凶器に使われた刃物は、刃渡り20センチほどの包丁で、刃の部分が細いものだということです。

24日午後4時現在、学校の備品が無くなっているという情報は警察には入っていないということで、男子生徒が事前に準備し、校舎の中に持ち込んだ可能性があります。

 被害者と容疑者の男子生徒は、ともに中学3年生ですが、現在は違うクラスに在籍しているということです。

 去年、2年生のときは同じクラスだったということですが、当時、何らかのトラブルがあったかどうかについては、警察も教育委員会も今のところ、把握していないとしています。

 学校の中で一体何があり、このような事件が起きてしまったのか。警察は今後の捜査で明らかにしていく方針です。

(24日 15:40~放送 メ~テレ『アップ!』より)

愛知県弥富市の中学校で24日朝、男子生徒が刃物で刺されました。

警察や消防などによりますと、24日午前8時過ぎ、愛知県弥富市の中学校で、男子生徒が男子生徒に刃物で刺されたということです。

刺された男子生徒は、救急搬送されましたが心肺停止の状態です。

中学校は始業前だったということで、現在警察が詳しい状況を調べています。

生徒は複数回刃物で刺され、傷は肝臓を貫通… 逮捕の生徒は容疑認めているようです。

現場にはヘリコプターも出動したようです、詳しくは

下記リンクからご確認下さい。

出典:【速報】中学校で男子生徒が別の生徒に刃物で刺される…心肺停止状態で救急搬送 当時は始業前 | 東海テレビ

オリオンの風@orion1223star

中学校同級生刺傷事件 交友トラブルか 愛媛 西条 | NHKニュース 
警察によりますと、逮捕された生徒は、体育館で行われていた集会の最中に後ろから近づき、いきなり刺したとみられ、調べに対し、「殺すつもりだった」と供述しているということです。
https://t.co/QnU02RJKQw https://t.co/hkMxlapCvj

2019.03.21 15:47:31

シリウス㌠@rx8_sirius

弥富大変だな https://t.co/GTIi7vKd6I

2021.11.24 09:50:22

愛知県警によりますと、愛知県弥富市の中学校で24日朝、男子中学生が刃物のようなもので刺され、意識不明の状態となっています。刺されたのは中学3年で、同級生の男子中学生が現行犯逮捕されたということです。

消防によりますと、24日午前8時過ぎに学校から通報があり、消防が駆けつけたところ、14歳の男子生徒が倒れていて、心肺停止の状態だったということです。

出典:中学3年生の男子が刺され意識不明 同級生を逮捕 – ライブドアニュース

ひびき@JACK_4253s

弥富の事件で報道ヘリ出てますね https://t.co/d3UXfEwPol

2021.11.24 10:19:03

ぷてりや@puteriya

弥富市の中学校で男子生徒が別の生徒に刺され意識不明

中京テレビのヘリの動きでは十四山中かな? https://t.co/8QzoT51fyA

2021.11.24 10:22:57

🐙タコ焼きHAL🐙@HALtakoyaki87

報道車も…
ヘリも… https://t.co/6YYN1Z4VEO

2021.11.24 10:40:37

たいら@chaser1057

十四山やん https://t.co/nTO0Ap417t

2021.11.24 10:46:38

ぽんきち@ponkichi003

朝日新聞の報道からしても、十四山中学校で確定っぽいな。
弥富市の中学校はどこ?十四山中学校か⁈(弥富中学校・弥富北中学校)!動機はいじめ!?動画!同級生刺した中学3年生男子逮捕!誰?顔?名前?t.co/AkyD5eZkUP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!