竹内由恵アナが静岡での生活の苦悩明かす「孤独だなと思った。夫の前で泣きじゃくったことも」知らないからと話題に

 結婚当初は専業主婦も視野に入れていた竹内アナ。しかし、縁もゆかりもない静岡の生活に「戸惑いました。孤独だなと思ったこともある。夫の前で泣きじゃくったこともある。『私、今日一日何にもしてない』って。一日中、子供と一緒に部屋にいると、すごく社会から切り離されてるなという感覚に陥ってしまう」と苦悩を吐露。

 また、「ママ友」ができないことも悩んでいた。「私、友達つくるのが下手なんですよ。相手に話しかけてもらって『友達になろう』って言ってもらって友達になりたいけど、なかなか」。週3回は無料子育て支援広場に行くものの、ママ友をつくることが難しかった。VTRで話しかけるシーンがあったものの「一瞬言おうと思った。『LINE交換しませんか』って。言えなかったですね。なんか、その一言が出なかったです」と力なく語った。それでも「何度か会っていると友達になれるかもっていう夢が膨らみますね」と前を向いた。

出典:竹内由恵アナ「孤独だなと思った。夫の前で泣きじゃくったことも」 静岡の生活での苦悩明かす(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

竹内由恵アナ「孤独だ…

竹内由恵アナ「孤独だなと思った。夫の前で泣きじゃくったことも」 静岡の生活での苦悩明かす(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

 元テレビ朝日でフリーの竹内由恵アナウンサー(35)が29日放送のTBS「100%!アピ~ルちゃん」(月曜後10・00)に出演し、静岡での生活の苦悩を語った。  19年3月に同い年の一般男性と結婚

みんなの声

川田耕作@kawata_tenshoku

帰国子女、慶應法学部、ミス慶應、テレ朝アナ、Mステ司会のキラキラ過ぎる経歴の竹内由恵さん。

今はテレ朝退職し、ご主人の都合で静岡の普通の3LDKに住み、子供には英語教育は一切せず母国語である日本語で話しかける教育方針、人生何週すりゃそうなるのかと思うよな。 https://t.co/W24b9xd9un

2021.11.29 22:24:57

アレックス79@amuro0moon

静岡ローカルだけど
なかぬか豪華な
ゲスト陣
竹内 由恵 アナ
久しぶりにテレビで観た♥️

#テレビ静岡
#静岡35市町推してみぃ~賞 https://t.co/DXX9st6b5a

2021.11.28 12:10:11

☕petty_bonitas🍰@petty_bonitas

@vha30 こういう苦悩も何かねえ…という感じですね。

https://t.co/yr4gcJnl31

2021.11.30 08:04:27

ちゃそ☺︎🐼0m🐘(40w3d)@69_ppp1

テレビで竹内由恵アナが見知らぬ土地で子育てしてるってやっててムシューダくんに「同じ状況だけど大丈夫?」って言われて「うん、今これ見てめちゃくちゃ自信なくなってるとこ」って返事したママ友できる気がしないョ🥲

2021.11.29 23:49:05

あおさ☺︎1y@kinpatsushitai

寝ようと思ったらテレビに竹内由恵アナ出てて、見入ってしまった。煌びやかな人でも子育て環境とかに悩むんだなー。本人だって隠してTwitterしたらきっと救われること伝えたい。気の合うママ友さんに出会えたらいいなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!