【地震】【注意喚起】富士五湖付近で地震 富士山噴火!?地震前地鳴りのような音が、、、報告も

12月4日午前6時ごろ富士五湖中心とする地震が発生しました。地震の発生に伴いTwitterでは地鳴りが発生した。と言うツイートが相次ぎました。

【緊急地震速報 第3報 2021年12月3日】 2時17分頃、山梨県東部・富士五湖を震源とする地震がありました。地震の規模はM4.0程度、最大震度3程度と推定されています。この情報は気象庁の予報に基づく推定です。情報は誤差を含む場合があります。

地震前地鳴りのような音が、、、

pote@pote9296

すごい地鳴りが2連発、やはり地震だったようだ。寒い😖 https://t.co/uajsM8Efep

2021.12.03 02:58:40

MERLOT メルロー@MERLOT269151221

@x2kskcqGUJ4yzFE ひえー地鳴りって💦
噴火🌋間近⁉️

2021.12.03 02:31:45

しゅがー@生ける屍。@sweet15_sugar

@1214_ami 本当ですー。
地鳴りが聞こえて不気味です。
3回目はお昼ですかねぇ…(^_^;)

2021.12.03 02:32:50

深夜の旅人@NwcTxFuecrmLXy8

富士五湖が震源。
気のせいだろうけど、
何かまだ微弱な地鳴りを感じるな。

備えあれば憂いなし。

2021.12.03 02:33:01

ユミユミ1064🔥🚂〜FGO⚔️@YUMIHAPPYKEIKYU

さっきの地鳴りは聞こえなかった。 
聞こえるときは聞こえる。
緊急地震速報と同じようなタイミングみたい

2021.12.03 02:33:53

もち麦@miaokame

何か耳鳴りするしまだ遠い地鳴りしてる気がするから警戒は解かない

2021.12.03 02:33:57

𝖪𝖮𝖬𝖠@koma_35_

なんか変な地震。地鳴りあってすぐおわる…

2021.12.03 02:34:11

中市朝子@SousakuAsako

超微弱な、深〜い地鳴り。

2021.12.03 02:37:38

Ωukα@_ouka_N

揺れてもいいけどトイレで地鳴りレベルの地震来るのマジでやめろよ。最近こんなんばっかでなんもツイてないな

2021.12.03 02:37:52

なっぷ@hillsnogenshin

@Rabuka0 まくちゃんがなまずチャンになってる…そっち結構揺れたよね?こっちも昨日から地鳴りが聞こえる〜備えて気をつけよう〜!

2021.12.03 02:38:07

ヘルメット@Kotteri_Khoko

地鳴りから始まる地震は初めて体感したかも。

2021.12.03 02:38:15

緑のINK(インコ)@lock_0404

@chestapio いや地鳴り?みたいな響く?音みたいな…
説明が難しい(震え声)

2021.12.03 02:38:59

あきむ@ujinosuisou675

地鳴りからの揺れだったから、震源近いかなって思ったら案の定よ

2021.12.03 02:39:11

ゆうwankomichioku@wanko412

@hinojagakun これは地鳴りだよ😵
怖いよね:;(∩´﹏`∩);:
うちも先日に地震の時は地鳴りが来て怖かったよ;((´□`;))):;;

2021.12.03 02:39:32

michael.@meeesaan_gn

ここいらも枠がミシッって言ってたけどね。揺れるかと思ったら揺れなかったので建物は地面と仲良しだから正直者だ。

昨日のは直下だったからか
そこらに住む子たちが飛び起きてみんなメッセ寄越してきた。
そりゃあびっくりしたろうと。

地鳴りはね、311経験者は構える瞬間ではあるよ。未だに https://t.co/aHX41CL1ZZ

2021.12.03 02:42:46

T.ゆう/h+JP₂⁴¹₆ りらっくま@yuita03

地鳴りなー

2021.12.03 02:45:18

りん@スニーカー垢@rin_sneaker_524

地鳴り?気のせい?

2021.12.03 02:47:10

©𓁞チカチュウ♀𓁛@Chikachu_jp

さっきから地鳴り聞こえるような気がするんだけど気のせいだよね🙄

2021.12.03 02:47:19

りん@スニーカー垢@rin_sneaker_524

地鳴りのようなのは収まった気がする

2021.12.03 02:47:50

Good-bye Mirannya@所沢LE111みらんにゃっ@MIRANDA88_LILIA

@Shinnie40132180 ちょい不思議。山梨寄りの直上の方は地鳴り聞いてますね。

2021.12.03 02:47:52

nowhere.@ilyfmtn_irbp

最近よく揺れるよね

夕べの地震めっさ地鳴りしていて思わす小さく悲鳴あげた

2021.12.03 02:49:48

福田”Hiroya”洋也@Hiroya1128

寧ろ、昨日の夜中の雷なんて、初めて聞く地鳴り音で、不気味だった、

2021.12.03 02:51:57

からま からま@karamac154

1度目の揺れは無視して寝てたが2度目の地鳴りからの揺れはなんとなく起きる
とりあえず崩れたDVDを積み上げるかと手にしたら真横の漫画が崩落
この空間にこの量をどう組んでたのか再現出来ず困る
なんという複雑なパズルよw

2021.12.03 02:58:46

万葉🍁❄️️@nonameowl2

@pumpkin_seiken 富士山の場合、予兆自信として宝永東海・南海地震が発生しました。その時の震度は6から7と言われています。まぁ、震源地は静岡側ですが。いずれにしても怖いのは変わりません😭

2021.12.03 02:59:21

えどさん”@edosanT

湯舟で揺られていたので地震に気付かんかったけど富士山の近くだったの!?

2021.12.03 02:59:34

ちぇすたー@ニミッツめいどc@a61845652

『富士山の方から不気味な地鳴り聞こえたすごい音だった』%23富士山 山梨東部富士五湖で震度4 地震前に聞こえた地鳴り地響きの証言まとめ12%2F3 %23地震 %23防災 https://t.co/d7iW3p5VDI

2021.12.03 02:59:36

ajiiwashisabasawara@ajiiwashisabas1

これか。

「火山」としての富士山 噴火前兆の「低周波地震」に要注意(サンデー毎日×週刊エコノミストOnline)
#Yahooニュース
https://t.co/7vidnepnGO

2021.12.03 03:00:03

るびぃonICE❄️@abbyindeepsky

えーさっきの地震、震源地富士五湖だったの!?やべーな😱そういえば昨日は風強かったから雲一つない富士山が1日中きれいに見えてたな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!