【重大障害】クリスタで障害発生!「クラウドの同期不具合でPC側のデータが消失する重大な不具合らしい」

【緊急メンテナンスのお知らせ】
本日9時よりCLIP STUDIOクラウドのメンテナンスを実施いたします。終了は10時を予定しております。
メンテナンス中はクラウド機能をご利用いただくことができません。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2021/12/03 04:04:571283339

twitterより

佐々木さん
@barayume +

そろそろみんな起き始めて知らない人もいるだろうから再度流すね。
いま、クリスタでクラウドと同期してると、PCからデータが消える不具合が発生してます。
メンテは九時からです。
それまで絶対同期しないように。
今日が早割締め切りの人も多いでしょう。
消えたら間に合わなくなるかもしれません。 twitter.com/clip_celsys/st…2021/12/03 06:59:121031128

かつらりっく✒︎漫画発売中!
@katsurarick +

クリスタ、クラウドの同期不具合でPC側のデータが消失する重大な不具合が出てるようです。自分も原稿いくらか吹き飛びました…これから緊急メンテも実施する模様です。 twitter.com/clip_celsys/st…2021/12/03 04:42:251221230

liRu
@liRu_xx9 +

なんか同じ現象起きてる人けっこういるらしいけど、クリスタのクラウドのデータ飛ぶバグ?マジで泣いてる… 

Twitterの声

地震で震えてたらクリスタのクラウド不具合で更に震えた2021/12/03 07:12:16 0 0

鈴控🌈@作業中
@chiaki_ore +

クリスタのクラウド同期使ってる人、気を付けてね…。2021/12/03 07:13:11 0 0

安堂ジロ太
@jirota_ando +

クリスタのクラウドまじかーと思ったけど私が保存してるのはiCloudだったわ2021/12/03 07:14:33 0 0

山本貴嗣
@atsuji_yamamoto +

クリスタのクラウドで惨事が発生してたらしいですが、クリスタは使ってるけどクラウドはいっさい使ってないのでたぶんうちは大丈夫です。2021/12/03 07:15:05 3 12

あんず(進捗55/146P:🏩迄あと69P)
@annzu_namu +

最近クリスタのクラウドめちゃ同期エラー吐いたり、保存先移動してたりする怖い現象が起きてたのでクラウドせずに手作業でバックアップしてる·····こわい2021/12/03 07:16:09 0 0

部数アンケートマン◆12/12 東4カ26b
@HrkOsmt +

クラウドのデータが消えるのはまぁ、なんだけど、パソコンの中のデータを消すなよ
クリスタを通してファイル操作できないくらいのことをして欲しいつらみ2021/12/03 07:16:40 0 0

吉崎(あやか)
@yyy_shizaki +

クリスタちゃんこっわ…!クラウド使ったことないから大丈夫なはず
途中のものもないし、今確認する時間はないので大丈夫だと信じてる~~!!


クリスタ年間プラン申し込んだ直後にやらかすのなんなの クラウド同期してる方はとりあえず起動しない方が吉かと思います……データ消される……2021/12/03 07:18:12 0 0

竜澪ている𓆟固定見て
@aquatail35 +

クリスタ、クラウドの不具合です?昨日夜最後にクリスタ触った時にクラウドと同期してる星空海岸のファイルに競合エラーが出て、顔真っ青にしながらコピーデータを開いて中身があることを確認して閉じたということがあったんですよね…2021/12/03 07:18:12 0 0

あじゃら
@ajyarag +

クラウドのデータ消されるとか考えただけで胃が痛くなるな……私はクリスタではなくメディバン使ってるけど、クラウド保存の民だから……2021/12/03 07:18:21 0 0

網ノ
@320amino +

もしクラウドの設定がONになってるかわからないって方は、メンテが終わるまでクリスタ自体を起動しなければ大丈夫だとおもうー!2021/12/03 07:18:35 6 3

あまね水咲@11/25終末の復讐代行屋②巻発売
@amn_misaki +

クリスタのクラウドのエラーでタイムラインが阿鼻叫喚に…クリスタをお使いの皆様、クラウド同期してるとPCのデータが消える不具合が発生しているみたいなのでお気を付けくださいませ。私もクラウド同期切りました。(私は被害を受けたわけではないのでどこまで確かな情報かは不明です)2021/12/03 07:20:06 2 3

ヨルモ
@yorumoasamo +

クリスタのクラウド使ってない セーフ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!