厚生労働省「今更だけどコロナワクチン重大な副反応がでると発表 ネットは大炎上 陰謀論「ワクチンは猛毒」

厚生労働省は3日、米ファイザーと米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチン接種後、若い男性で通常より高い頻度で報告されている心筋炎や心膜炎の症状について、通常の注意喚起から「重大な副反応」に警戒度を引き上げ、医師らに報告を義務付けることを決めた。副反応を分析している厚労省の専門部会で了承された。

一方で心筋炎などは新型コロナ感染の合併症として起こることもあり、その頻度はワクチン接種後よりも高いことが分かっている。そのため厚労省は「接種によるメリットの方が副反応などのデメリットよりも大きい」として引き続き接種を推奨する。

出典:心筋炎を「重大な副反応」に 厚労省、警戒度引き上げ(共同通信) – Yahoo!ニュース

心筋炎を「重大な副反…

心筋炎を「重大な副反応」に 厚労省、警戒度引き上げ(共同通信) – Yahoo!ニュース

 厚生労働省は3日、米ファイザーと米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチン接種後、若い男性で通常より高い頻度で報告されている心筋炎や心膜炎の症状について、通常の注意喚起から「重大な副反応」に警戒度を

s@s91187732

@GunmaPref_koho @ichita_y 心筋炎を「重大な副反応」に 厚労省、警戒度引き上げ
ワクチン、ワクチン言っているだけで無く
危険リスクもキチント口頭でも説明するべきです、
その上で各自の判断で接種させるべき
知事の話はワクチン万能接種しろに聞こえます。
https://t.co/BFoqITWuSA

2021.12.03 22:25:04

Ваша ідея не нова.@xOutOfLight

どうせ やれない言い分け煙幕の心筋炎
今更 やっぱり岸田は馬鹿だな

こういう時にこう言う搬送したらばれる
人の言うことをよく聞くじゃなくて
決断できない操り性能

2021.12.03 22:24:31

南部 家継@ietg3

私は心筋炎で恩師を亡くしてる、
そのリスクが高いものを3、4ヶ月に一度打ち続けろと?
ふざけるな

2021.12.03 22:24:34

Mickey@Mickey05592253

厚労省分科会が心筋炎を
「重大な副反応」として遂に認定した https://t.co/2AZdZr83N0

2021.12.03 22:24:28

AKA126SUGI@Aka126S

若い男性の副反応で心筋炎などなど、それより打つ方がメリットあるって何をもって言うんやろうか。心筋炎で亡くなった野球選手もいるのにな…仕方ないかもやけどこういうのが後出しでどんどん出てくると思うとちと不安。なぜそれを国は全力で自信満々に推奨できるのだろうか。

2021.12.03 22:24:25

なんでも@UuemhSp1Zr5nts1

心筋炎が重大な副反応に認められるのはすごくわかるんだけれども、ワクチンによる不正出血や生理周期のずれ、経血量のひどい変化などは副反応として大々的に取り上げられないのはなんでなんだろう。

2021.12.03 22:24:18

覚・悟@tenjin0405

ワクチンの副反応と認める #コロナ #ワクチン #心筋炎 https://t.co/w3einMfpdG

2021.12.03 22:24:11

虎杖ハニー@6VZuf4VMULGYR5H

ワクチン”心筋炎”警戒度引き上げだって!

#報道ステーション

2021.12.03 22:24:00

アカアカ@akashun02738

今さら…。

心筋炎を「重大な副反応」に 厚労省、警戒度引き上げ(共同通信) https://t.co/Mw7yz9QXJJ

2021.12.03 22:23:59

ランチさん@ab1UG3EF9AxWnI7

心筋炎、重大な副反応って。今更。

これから打つ人は何を気をつければいいの?遺書書いて打つってこと?

心筋炎なるかもしれないけど、覚悟して打ってね😊
打つことのメリットの方が高いから!と言いたいの?
https://t.co/aPSpIoJOVL

2021.12.03 22:21:04

kookoogirl@kookoogirl2

風向き変わらんかな?
いつまで突き進むのよ

心筋炎を「重大な副反応」に 厚労省、警戒度引き上げ(共同通信) – Yahoo!ニュース https://t.co/QzIniAEPD4

2021.12.03 22:20:16

nahokokawazuru@nahokokawazuru

ワクチン接種したら、コロナにまったくならないのなら意味があるが、発症している例が何度も報道されてる。ブレークスルー感染として。なので、ワクチン接種にメリットがあるとはいえない>

心筋炎を「重大な副反応」に 厚労省、警戒度引き上げ(共同通信)
#Yahooニュース
https://t.co/jakMzmWMX8

2021.12.03 22:18:05

ごるぃら@0hD8ZsljWxBwLoz

ワクチンで心筋炎になると認めましたね
であれば、ワクチン接種後に心筋炎で亡くなった方へ補償もしましょう
因果関係不明のままで良いはずがない

心筋炎を「重大な副反応」に 厚労省、警戒度引き上げ(共同通信) – Yahoo!ニュース https://t.co/o2f1JVboHa

2021.12.03 22:17:18

kinugoshi@t_kinugoshi

• mRNAワクチン接種後に胸痛があれば病院へ
• 心臓MRI は心筋炎の診断に有用
上記2点の周知により救える命があります。
はっ? 命を救うためのワクチンじゃないの?
俺はワクチンで何かあるぐらいならウィルスで何か起きる方が納得も行くから打たないけど、リスク承知で打った人は受け入れろよ。

2021.12.03 22:15:15

になこ。@275_san

いや普通に考えて遅えよ。

心筋炎を「重大な副反応」に 厚労省、警戒度引き上げ(共同通信)
#Yahooニュース
https://t.co/HTg8pFlAwK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!