【逮捕】有本匠吾容疑者(22)を逮捕 京都 宇治のウトロ地区の火事 火災の原因は放火だった

京都府宇治市のウトロ地区で空き家や倉庫などが燃えた火災で、警察は22歳の男を放火の疑いで逮捕しました。

ことし8月、宇治市のウトロ地区で空き家や住宅、倉庫など合わせて7棟が燃える火事が起きました。

空き家から出火したため、警察が捜査していたところ、奈良県桜井市の無職、有本匠吾容疑者(22)が火を放った疑いが強まり、6日、非現住建造物等放火の疑いで逮捕しました。

ウトロ地区は、戦時中、飛行場建設のために集められた朝鮮人とその子孫が暮らしている場所です。

出典:京都 ウトロ地区の火災 放火容疑で22歳の男を逮捕 韓国民団愛知県本部に火を付けた疑いでも逮捕(関西テレビ) – Yahoo!ニュース

【逮捕】有本匠吾容疑…

出典:https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com

京都 ウトロ地区の火…

京都 ウトロ地区の火災 放火容疑で22歳の男を逮捕 韓国民団愛知県本部に火を付けた疑いでも逮捕 | 関西のニュース | ニュース | 関西テレビ放送 カンテレ

他にも韓国民団を狙った犯行

有本容疑者は、ことし7月、名古屋市の韓国民団(在日本大韓民国民団)愛知県本部と隣の名古屋韓国学校の排水管に火を付けて壊した疑いでも10月に逮捕されています。

警察は、有本容疑者の認否について明らかにしていませんが、動機や余罪についても調べています。

出典:京都 ウトロ地区の火災 放火容疑で22歳の男を逮捕 韓国民団愛知県本部に火を付けた疑いでも逮捕(関西テレビ) – Yahoo!ニュース

当時の火事の様子

宇治で黒煙あがる建物…

8月30日に京都府宇治市伊勢田町ウトロ付近で火事が発生しました。京都府宇治市伊勢田町の火事について現場実況の動画や画像を集めました。宇治、建物火災、伊勢田など。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!