【大阪市•事故情報】 女子高校生の運転する原付バイクにあおり運転をしたとして、65歳のタクシー運転手が書類送検

大阪市内の路上で女子高校生の運転する原付バイクにあおり運転をしたとして、65歳のタクシー運転手が書類送検されました。

あおり運転の疑いで書類送検されたのは、大阪府内のタクシー会社に勤務する65歳の男性運転手です。

男性は9月16日の深夜、大阪市内の大通りを走行していた際、17歳の女子高校生が運転する原付バイクと接触しそうになったことに腹を立て、約200メートルにわたってクラクションを鳴らしながら、あおり運転をした疑いがもたれています。

女子高校生は最終的にタクシーに道を塞がれて止まりましたが接触事故は起きず、けがはありませんでした。

出典:「止めて謝らせようと思った」 女子高校生の原付バイクに「あおり運転」でタクシー運転手を書類送検 大阪(ABCニュース) – Yahoo!ニュース

みんなの声

おはぎ@__ohagi__

「止めて謝らせようと思った」 女子高校生の原付バイクに「あおり運転」でタクシー運転手を書類送検 大阪(ABCニュース)
#Yahooニュース
https://t.co/5YsgpG9Hw5

で、明らかにタクシー優先されるどうろで迷惑運転した原付側は悪くないと思ってるという

2021.12.06 19:05:11

ごまは@blackmanprelude

即タクシー会社を公表しましょう
個人ではなく会社レベルで運行停止にするべきでは?

もちろん原付のほうも悪いので、こっちにも処罰は必要。学校への報告も当然しましょ

「止めて謝らせようと思った」 女子高校生の原付バイクに「あおり運転」でタクシー運転手を書類送検
https://t.co/aC18iJlX86

2021.12.06 19:04:05

サイ目のタカピー@hihikoha1317

「止めて謝らせようと思った」 女子高校生の原付バイクに「あおり運転」でタクシー運転手を書類送検 大阪(ABCニュース)
#Yahooニュース
https://t.co/Y61JGw4CoU

警察おかしいんちゃうか???
原付が左から追い抜いて来て、3車線を二段階右折もせずに曲がってきてるのに、タクシーが悪いのか??

2021.12.06 19:01:49

てんてん@幻影戦争@tenten_ffbe

タクシー運転手も悪いけど一方的に悪くされすぎやろw
自転車もそうやけどバイクもマナークソ悪いんやからなんとかして

「止めて謝らせようと思った」 女子高校生の原付バイクに「あおり運転」でタクシー運転手を書類送検 大阪(ABCニュース) – Yahoo!ニュース https://t.co/HOQCkIaTSy

2021.12.06 18:59:28

pooh@Zeppeke_Killer

「止めて謝らせようと思った」 女子高校生の原付バイクに「あおり運転」でタクシー運転手を書類送検 大阪(ABCニュース)
#Yahooニュース
https://t.co/MJbIp79pI3

これ高校生側が悪ないか?

2021.12.06 18:57:40

うどん子@curry_udon_soba

原付バイクに乗る人の8割以上はマナーが最悪なのは事実。原付乗っている自分でさえそう思う。この短気なタクシードライバーもドラレコ映像を警察に出せば良かったのに。女子高校生だからと警察がデレデレ甘く見て不問にする可能性はあるけどね

https://t.co/2K7KZThLH7

2021.12.06 18:45:49

らっぱくん@rappakun

「止めて謝らせようと思った」 女子高校生の原付バイクに「あおり運転」でタクシー運転手を書類送検 大阪 https://t.co/OhECCWXzfE #スマートニュース

タクシー会社クビ…。

2021.12.06 18:42:25

THE.鷺山のケン坊@kenbo_of_sgym

接触しそうになった原因作ってしまった女子高生が先ず謝れば良かったと思うよ

「止めて謝らせようと思った」 女子高校生の原付バイクに「あおり運転」でタクシー運転手を書類送検 大阪(ABCニュース) https://t.co/iWxdARihOb

2021.12.06 18:32:09

きりう_YSK@kiRiu_ysk

もし私がこういう状況になったら
「あー、あれはそのうち事故るなぁ」と生暖かい感情で見送るな。
当たってたら別だけど

「止めて謝らせようと思った」 女子高校生の原付バイクに「あおり運転」でタクシー運転手を書類送検 大阪(ABCニュース)
#Yahooニュース
https://t.co/rAzs5wiDgH

2021.12.06 18:30:15

道端の小石@多目的垢@koishi_sk

記事の事案とは関係ないが、以前少し細めの道を原付きで走ってた時に前を走行してたタクシーの運転手が客とスマホの画面を見ながらを運転してるのを見たことがる。
#Yahooニュース
https://t.co/oZhwQd0RWP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!