【セクハラ解雇揉消し】龍角散が解雇した女性部長に対し解決金6000万円支払い 藤井社長の進退には触れず 

藤井社長が複数の女性に対し抱きつくなどのセクハラ行為を行っており、相談窓口を設けようとした法務部長の女性を突如解雇していた。

龍角散セクハラ訴訟 解決金6000万円の支払いが決定

大手製薬会社「龍角散」の法務担当の元部長が「社長のセクハラ行為について調査をしたところ解雇された」と主張して、解雇の取り消しなどを求めた裁判は、会社が元部長に対して解決金6000万円を支払うことなどで和解が成立しました。

出典:龍角散“社長のセクハラ行為調査で解雇” 解決金6000万で和解 | NHKニュース

【独自】龍角散「セクハラ調査で解雇」裁判 元部長と会社の和解成立

出典元:YouTube

 藤井社長は締めの挨拶を行っていたが、途中から脱線。派遣社員から業務委託社員へ昇格したばかりの相田幸子さんに「君を社員にしたのは私だ」と述べ、続けて「君が大好きなんだよ」と言って相田さんの手や背中をさすったり、身体に手をまわし一方的に抱きつき始めた。

出典:『龍角散』セクハラ訴訟、“独裁者社長” のいやらしい夜 (週刊女性PRIME) – LINE NEWS

相田さんは「社長、私、高いんですよ。お触り50円、抱きつき200円です」と諫めようと社長は意に介さず触り続け、「社長もう900円になりました」と相田さん。抱きつき1回200円だと4回、お触り1回50円だと18回も触ったことになる。

出典:『龍角散』セクハラ訴訟、“独裁者社長” のいやらしい夜 (週刊女性PRIME) – LINE NEWS

それでも藤井社長は、「この首筋がゾクゾクする」「本当に色っぽい」などと続け、ほかの参加者にとっても目に余る事態だったという。

出典:『龍角散』セクハラ訴訟、“独裁者社長” のいやらしい夜 (週刊女性PRIME) – LINE NEWS

「昨年の1月5日の夕方に社長室に呼び出され突然、抱きつかれました。社長はそのときお酒が入っていました。ほかにも仕事で関係のある新聞社の女性営業社員や、藤井社長が講演に行った大学の女子学生にもセクハラ発言を行ったことを見聞きしていたので、忘年会の一件だけではなく相談窓口が必要だと考えました」(福田さん)

出典:『龍角散』セクハラ訴訟、“独裁者社長” のいやらしい夜 (週刊女性PRIME) – LINE NEWS

龍角散 会社概要

概 要 
会 社 名 株式会社龍角散
創 業 明治4年
設 立 昭和3年7月9日
資 本 金 6000万円
代 表 者 代表取締役社長 藤井 隆太
売 上 高 204億円(2019年3月期)
従業員数 106名(2019年3月末現在)
所 在 地 〒101-0031 東京都千代田区東神田 2-5-12 龍角散ビル  
支店・営業所 
●西日本営業所
〒 541-0041 大阪市中央区北浜 1-3-14 リバーポイント北浜
工場・研究所 
●千葉工場
〒 289-2247 千葉県香取郡多古町水戸字水戸台 1460-3

出典:企業情報 株式会社龍角散

反応まとめ

ラファ@lemuriarafa

この社長、最低だな。社長退任要求がなぜ出ないのかな。
部長の行動は正しいのに解雇なんて酷すぎだ。

龍角散“社長のセクハラ行為調査で解雇” 解決金6000万で和解 | NHKニュース https://t.co/nMgEcSILZO

2021.12.07 13:11:49

静香@sizka2001GR

龍角散、イメージダウンだわ💀
社長のセクハラ問題を調査してた女性社員を首にして、訴えられたら和解金に6000万円払うとか、女を馬鹿にしてるの?
そういう会社なんですね💢
分かりました。
龍角散とか二度と買いません💢

2021.12.07 13:11:56

梅吉@umekichigk

【独自】龍角散「セクハラ調査で解雇」裁判 法務担当の元部長と会社、解決金6000万円で和解成立(TBS系(JNN))
#Yahooニュース
https://t.co/zbopVG9a6e

いや社長が辞めろよ。
どこに反省があるんだ。
まあこの会社の製品二度と買わねえけどさ。クソですね。

2021.12.07 13:16:18

NewDream903@dream903

なんか、両者の言いたいことが違ってるので丸く収まった感。

龍角散“社長のセクハラ行為調査で解雇” 解決金6000万で和解 | NHKニュース https://t.co/1wttw6THNl

2021.12.07 13:19:41

スメル増田@smellmasda

セクハラ被害者は救われてないっていう。

龍角散“社長のセクハラ行為調査で解雇” 解決金6000万で和解 | NHKニュース https://t.co/wZzptqMzgs

2021.12.07 13:36:19

小鳩@pinkcrocs

龍角散、セクハラ調査をした法務部長に6000万支払って辞めさせて、社長のセクハラ自体はなかった、という幕引き。元々のセクハラ被害を訴えた社員の処遇が心配。法務部長はしっかり法廷で戦えたけど。さっくり首切って終わりにしたんじゃねえ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!