【画像】父親さん、とんでもない量のモデルガンを残し急逝 「ほとんど貯金も残していない」と親族がツイート後続々とアドバイスが集まりTwitterで話題に、、

【画像】モデルガンマニアのお父さんが突然亡くなる・・・

あんず@ツイフィ有ります@sakisaka_hibari

教えてください🙇

父が急逝したのですが、趣味のモデルガンが実家に何百挺とあり、どう処分(どこに売りに行っていいのか)困ってます😥
父はほとんど貯金も残していないので今後の母の生活費や築40年以上の実家の立て替え費用に少しでもあてたく😭
詳しい方教えてください🙏 https://t.co/fG1b2tv38j

2021.12.10 01:07:52

その筋の人達が続々とアドバイス 相当な額になりそう

試作型MSゲール@bfgforn

@sakisaka_hibari お悔やみ申し上げます。
ぱっと画像を拝見しただけで欲しい銃があります!
見たところほぼ全ての銃にマガジン(弾を入れるパーツ)、グリップ(銃の下にある棒状の持ち手)、スリング(肩にかける為の紐)が付いてるように見えます。

2021.12.10 09:34:21

試作型MSゲール@bfgforn

@sakisaka_hibari 是非所謂○○オフ等ではなく、オークションでこのままのセットで販売することをオススメします!出品がご面倒であれば一律○○円とかでも良いかと思います。
もし中古買取でなさるのであれば中古侍をオススメします。https://t.co/L0vAxvadT7

2021.12.10 09:36:41

試作型MSゲール@bfgforn

@sakisaka_hibari 中古侍さんはエアガンを販売もしているお店なので、オークションよりは少し安くなると思いますが価値がわかる買取をして貰えると思います。

遺品整理は身も心も切ないですので是非休み休みご検討くださいませ。

2021.12.10 09:38:00

試作型MSゲール@bfgforn

@sakisaka_hibari 価格の参考にどうぞ!東京マルイというブランドの物の正規の値段です。私ならこれだけの美品で半額で4枚目の付属品類もセットなら飛びつきます! https://t.co/FNKodAYhpL

2021.12.10 13:39:32

試作型MSゲール@bfgforn

@sakisaka_hibari 多々補足すみません。画像にある銃の先が矢印のようになっている3脚の様なもので立てる大きな銃(対物ライフルと言います)がありますが、これは6万円前後する高価なお品です!売る際には安すぎないように注意が必要ですね。私が欲しい!!(血涙) https://t.co/h6KZ86IdAH

2021.12.10 13:47:00

モケイパドック 公式アカウント@PDurakata

@sakisaka_hibari ツイートを拝見いたしました。
お悔やみ申し上げます。

私どもはモデルガン・エアガンを専門に扱っておりますので、お力になれることがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
距離によりますが、こちらから伺うことも可能です。

TEL:047-409-3141
https://t.co/E7mflVL3PY

直次郎@naojirou

@sakisaka_hibari 買取ショップに直接持ち込んだ場合やはり初速の問題が出てきます。ご注意を。
因みに私が一括で買い取るとしたら数百万円の価値が有ると思っています。全て問題無い場合です。絶対に真の価値で買取してくれる人、店を探してください。オークションするなら一括出品という手もあります。参考まで。

2021.12.10 10:44:18

капуста@Syuuya519

@sakisaka_hibari 絶対にセカンドストリートやハードオフには持っていかないでください。
銃口カバーしてるあたり定期的な油差し等細かな手入れがされているものと思います。

1点1点ヤフオクやツイッタのタグ付けで売った方が良いまま次のマニアに引き継がれ、杏さんの元にそれなりの額が入るかと。

2021.12.10 09:58:58

柗本保羽@小説『銀河連合日本』@YasuhaMatsumoto

@sakisaka_hibari お悔やみ申し上げます。
ですが、これは故人の方、コレクターから見ればお見事なコレクションですね。ヤフオクで出品しても、数万円~10万円単位でさばけるものもあるみたいなので、ヤフオクで出品することをオススメします。ってか、当面中古銃ショップやっていけますよコレ。

2021.12.10 12:31:10

Vail=Visconti✝️🐍@Vail_Visconti

@sakisaka_hibari 少しでも高く売るならヤフオクで売るのが一番です。
専門店であろうと業者に売ると安く買い叩かれるので、ヤフオクで売るのが一番高く売れます。仮に委託でヤフオク出品したとしても手数料3割取られたとしても業者に売るよりも結果的に高く売れると思います。

2021.12.10 09:42:27

saber@seiba___

@sakisaka_hibari 大手中古販売店だと買い叩かれる可能性が大きいので、詳しい方を呼んで手伝ってもらった方が良いかと思います。
ぱっと見ですけど保存状態や管理もしっかりしていたようなので、ものによってはプレミア価格な可能性もありますし。

2021.12.10 08:30:47

名前は「ナイ」@tyip_nai

@sakisaka_hibari @bagleyoda 1.まとめて売らない
2.モデルガンの雑誌に有る、買い取り対応の専門店を探す。
3.元箱が有れば、それとセットで売る
4.銃を置いてある専用台座も実は売れる
5.アクセサリー類も、お金になる

まとめて売らないのは、1丁あたりの査定に時間をかけてもらうためです。

2021.12.10 08:54:08

NaoyaxMarinecorps@Naoyaxmarincoop

@sakisaka_hibari お父様のご冥福をお祈りします。
これだけの数を正しい価値で譲り渡していくのは正直、同じ趣味の人間だあっても労力と時間がかなり掛かるかと思われます。(特に知識の無い御家族なら尚のことかと…)
これだけのコレクションをされている方でしたら界隈ではかなり有名だったのでは…?
続きます👇

2021.12.10 12:46:56

NaoyaxMarinecorps@Naoyaxmarincoop

@sakisaka_hibari お父様が活動されていたSNS等が有ればそこから信頼のおけるご友人やショップさん、サバゲーフィールド(サバゲーをしてた場合ですが)が解るかもしれませんね。
肝心な処分の方法ですが
やはり個人ではかなりの労力と時間を費やす事となるかと思います。
続きます👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!