Vtuber・夢月ロア(ゆづきロア)が東京地裁に訴訟を起こす デマの内容はいじめ騒動「「いじめ」の情報を最初に投稿したVチューバーの個人情報の開示を求める訴訟」相手は鳴神裁(なるかみさばき)か 朝日新聞が報道 炎上

 思い出すたびに息苦しくなったという女性の動画投稿は1年以上止まったまま。このため、「いじめ」の情報を最初に投稿したVチューバーの個人情報の開示を求める訴訟を提起することに決めた。実名などが特定できれば、法的責任を追及するという。30日夜、提訴していることをネットで報告した。

出典:分身キャラへの中傷、「現実の自分が傷ついた」 Vチューバーが提訴(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

分身キャラへの中傷、…

分身キャラへの中傷、「現実の自分が傷ついた」 Vチューバーが提訴:朝日新聞デジタル

 自分の分身としてネット空間で活動させるキャラクターへの中傷は、本人への非難と同じだ――。キャラの姿を借りて動画を投稿する「バーチャルユーチューバー」(Vチューバー)の女性が、そんな主張で東京地裁に訴…

分身キャラへの中傷、…

分身キャラへの中傷、「現実の自分が傷ついた」 Vチューバーが提訴(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

 自分の分身としてネット空間で活動させるキャラクターへの中傷は、本人への非難と同じだ――。キャラの姿を借りて動画を投稿する「バーチャルユーチューバー」(Vチューバー)の女性が、そんな主張で東京地裁に

夢月ロア🌖24時以降配信@yuzuki_roa

今までお休みしていてごめんなさい、報告があるので最後まで目を通してくれたら幸いです。 https://t.co/8kLrfu9WF1

みんなの声

朝日新聞デジタル@asahicom

分身キャラへの中傷、「現実の自分が傷ついた」 Vチューバーが提訴
t.co/RORgXpYbVM

思い出すたびに息苦しくなったという女性の動画投稿は1年以上止まったまま。「いじめ」の情報を最初に投稿したVチューバーの個人情報の開示を求める訴訟を提起することに決めたそうです。 

2021.12.30 21:00:16

ハイ・ライライ@IkFUmPnDJmAhqz8

夢月ロアvs鳴神裁vs金魚坂めいろvsにじさんじ運営vsダークライの裁判するアレ、
当時はしんどくて敢えて避けてたが

にごさんご の ノア、みたいなネタから見てまぁ金魚坂はやばい人なんだろうけどそもそも1mmも火種がないならなにも起こらないからね
外野は「〇〇が100悪い」と推測&批判すべきでない

2021.12.30 21:03:50

地球滅亡🐺🍎@knight_kine

騒動当時も思ったけど

夢月ロア→金魚坂めいろの話を聞かずに自分の都合を押し付けている
金魚坂めいろ→運営と話をすり合わせず独断で動く

鳴神裁→火に油、デマ拡散

みたいな認識で間違いないのかな

2021.12.30 21:01:01

yunumata 🎥🌟Ⓜ️🧳@yunumata

#夢月ロア さんの件、朝日新聞がめっちゃがっつり取材してる…… https://t.co/WjDYdFfeMY

2021.12.30 21:05:05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!