仰天ニュース 愛知県津島市の猫の拡散希望のツイートを特定 当時のツイートはこちら ツイートまとめ

れいれい@BC三年生@5qwkqrwILfKftUM

拡散希望
1998年9月に愛知県津島市の津島神社から天王川公園で子猫の里親を探していた、当時小学生中学年くらいの3人組に伝えたいです。
中年の夫婦に薄めの茶トラを託したと思いますが、この3月に22年半の天寿を全うしました。優しい心が1匹の猫を救い、家族にたくさんの幸せをくれました。

2020.06.21 16:58:39

れいれい@BC三年生…

れいれい@BC三年生さん(@5qwkqrwILfKftUM) / Twitter

40歳。夫とネコの2人と1匹。金爆ギャで阪神ファン。パは西武ファン。日常とご飯と猫と治療経過と思ったこと。たまに愚痴。十八番は中島みゆき。職業SE。BCサバイバー。日本史大好き。わりとプ女子。

亡くなった猫が起こし…

亡くなった猫が起こした奇跡。21年前にその捨て猫を救った小学生が見つかった! | 女子SPA!

【今日のにゃんこタイム~○○さん家の猫がかわいすぎるVol.17】我が家の猫が愛されながら、寿命を全うしたことを知らせたい――。そんな願いが込められたれいれいさん(@5qwkqrwILfKftUM)…

れいれい@BC三年生@5qwkqrwILfKftUM

中年の夫婦は私の両親。今ではすっかり老年になりました。子猫の名前は小学生が付けた名前をそのまま名付けました。小学生3人組は男子2人、女子1人でした。今は30歳過ぎでしょうか。うちの両親、特に父は一生懸命ついてくる子猫と懇願する小学生に心を打たれ、子猫を家族にしました。

2020.06.21 16:58:39

れいれい@BC三年生@5qwkqrwILfKftUM

もっと早く探せば良かったかもしれませんが、このタイミングになりました。どうか、あの時の小学生に届きますように。
あなたたちが必死で救った命は家族に愛され、たくさんの人に可愛がられて幸せな猫生だったと伝えたい。

2020.06.21 16:58:39

れいれい@BC三年生@5qwkqrwILfKftUM

思わぬ反響にびっくりしております。
当時の写真を貼っておきます。うちにきて1ヶ月くらいの頃です。 https://t.co/s9Qk3nDMRe

2020.06.22 15:08:23

れいれい@BC三年生@5qwkqrwILfKftUM

すみません。
ご指摘いただき、入力ミスに気づきました。
正しくは22年半ではなく、21年半です。
訂正させていただきます。

2020.06.22 16:39:13

れいれい@BC三年生@5qwkqrwILfKftUM

皆さまの暖かいリプに感謝しております。手がかりになるようなリプには返信させていただいておりますが、全てに返信は難しいので読んだリプにはいいねを返させていただいてます。
拡散していただいている皆様には本当に感謝しかございません。

2020.06.23 15:29:32

れいれい@BC三年生@5qwkqrwILfKftUM

まいどなニュースさんでご紹介いただきました。ありがとうございます!
https://t.co/VP0OJxCwDd

れいれい@BC三年生@5qwkqrwILfKftUM

grapeさんでもご紹介いただきました。
ありがとうございます!
https://t.co/lO4uG6dWmW

2020.06.25 21:11:23

れいれい@BC三年生@5qwkqrwILfKftUM

両親にこちらでの反響を話しました。
2人ともSNSには疎いため、ピンとこない部分もあるみたいですが、反響にびっくりしてます。
で、Google mapを見たりしながら当時の記憶を掘り起こしてもらいました。
場所について:天王川公園の池の周りの白い砂利の敷いてある所。小学生は自転車に乗っていた。

2020.06.28 00:26:42

れいれい@BC三年生@5qwkqrwILfKftUM

小学生について:当時中1の妹と比べてみて3年生か4年生くらいで間違いないと思うが、背が高めの子がいたのでみんな一律同じ学年ではなく、5年生くらいの子がいたかもしれない。
この辺りは21年以上前のほんの10分ほどのことのため、多少あいまいなのはご容赦下さい。

2020.06.28 00:26:42

れいれい@BC三年生@5qwkqrwILfKftUM

小学生たちの話をつなぎ合わせると、捨てられていたのを拾ってきたけど、みんな家では飼えないと言われた。飼ってくれる人を探していて、すれ違う大人に声をかけていた。で、たまたま声を掛けられたのが当時40代のうちの両親。

2020.06.28 00:26:43

れいれい@BC三年生@5qwkqrwILfKftUM

ちなみに実家は津島市からは県またぎで遠く離れていて、両親は出先でたまたま立ち寄っただけでした。別れ際、小学生が言った「可愛がってもらってね!」「もう捨てられるなよ!」という台詞が今も忘れられないそうです。

2020.06.28 00:26:43

れいれい@BC三年生@5qwkqrwILfKftUM

ご報告。
なんとなんと当時の小学生が見つかりました。
当事者しか知らないことを知っていた
細かい状況や場所、特徴などが合致
写真を送ってもらい、両親に確認したところ覚えがあった
以上からご本人と判明しました!
拡散いただいたみなさまのおかげです。
ありがとうございました!

2020.07.03 21:11:14

れいれい@BC三年生@5qwkqrwILfKftUM

長老の本当の名前はしーちゃん。
当時の小学生がABCのしーちゃんにして!と言ったので、終生しーちゃんと呼ばれました。
実はしーちゃんにはきょうだいがいました。色はクロ。今回、名前ではなくてしーちゃんにきょうだいがいて、クロだったという当事者しか知らない情報でほぼ確実となりました。

2020.07.04 22:33:34

れいれい@BC三年生@5qwkqrwILfKftUM

そして写真をお送りいただいて両親に確認したところ、記憶をたどって思い出した特徴と一致して覚えがある!となり、決定打となりました。
DMをやりとりしていく中で、動物を愛する素敵な大人になっていて、あの頃と同じ気持ちでいてくれていることが分かってとても嬉しくなりました。

2020.07.04 22:33:35

れいれい@BC三年生@5qwkqrwILfKftUM

しーちゃんは21年半も生きてくれて、亡くなってなお沢山の方々の優しさに触れさせてくれて、21年半越しの縁を再び繋いでくれました。
名乗り出てくださった当時の小学生の方、拡散したりリプを頂いた皆様、本当にありがとうございました。
両親共々感謝しかございません。

spring-happys863@happys863

@5qwkqrwILfKftUM バスの中で泣きそうになりました。感動した。3人に伝わって欲しいですね。猫ちゃんも幸せだったと思いますよ。猫ちゃんに関わった全ての人に、ありがとうです😊

2020.06.22 19:26:25

nekoreturn🔥🐈‍⬛🐾🗼burnニャー@nekoreturn

@5qwkqrwILfKftUM 見つけてくれなければ、貰い手を探してくれなければ、大事に育てなければ、すぐ終わっていたかも知れない、何もなかったはずの21年半もの時間。
奇跡はその辺に普通に転がっているのかなと思いました。長生きさせてくれてありがとうございます。

2020.06.22 17:30:59

きょうか kyohca@kyohca2

@nekoreturn @5qwkqrwILfKftUM 22年半もお世話された御両親も立派です。
どうか、伝わると良いですね。
私も長生きしてもらえる様に頑張ります‼︎

2020.06.23 01:18:41

碧羽@1/9インテそ28ab@aoba_row9

仰天ニュースでやってたのこれだね…
もうすでに涙が🥲 https://t.co/esBrgzH2yg

2022.01.04 22:42:34

マッキー@大学生@081422Makki

すげぇ話だよなだこれ https://t.co/rrjipe9mjU

2022.01.04 22:42:16

詩音@QexZrtvfwhjT9Pl

今仰天ニュースでやっているネコ物語のやつ気になって調べちゃいました💦 https://t.co/mQNyJrfqrk

2022.01.04 22:41:55

わる@waru201310

これこれ!このツイート見た!なんて尊いんだろうと思ったけど、まさか見つかった?その時の3人組…? https://t.co/Zm1U7Lxnwk

2022.01.04 22:41:48

ラヘア@シャルルリエ@rah_hea

いい話、、泣きそう https://t.co/3LpzznMbMS

2022.01.04 22:41:38

pirapiranchi(ランチ)@skprancham

仰天ニュースでやってるの、このツイートか😭 https://t.co/QuKRautKdQ

2022.01.04 22:41:09

まあみ@mamirin_nico

今これ仰天ニュースでとりあげられてる! https://t.co/rjmfJ6AHgO

2022.01.04 22:40:26

𝙔𝙤𝙨𝙝𝙞-𝙉@Yoshi_N111

良い話だ🥰 https://t.co/epZYDmBXuZ

2022.01.04 22:40:20

リア@Ria09119

これか………テレビでやってたやつ https://t.co/yMGLysdC07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!