【爆弾魔】代々木駅前 焼き肉店・牛星で立てこもり 「爆弾を起動した、俺の人生、この場で終わらせてやる」と叫ぶ 20代男性逮捕 実名顔写真公開 Live動画、画像まとめ

読売新聞

2022/01/09 00:36

「爆弾を起動した」と焼き肉店立てこもり…「俺の人生、この場で終わらせてやる」と叫ぶ

焼き肉店の周囲で警戒にあたる警察官ら(8日午後11時7分、東京都渋谷区で)=大石健登撮影 【読売新聞社】

(読売新聞)

 8日午後9時頃、東京都渋谷区代々木の焼き肉店「焼肉牛星代々木店」から「客の男が『爆弾を起動した。警察に連絡しろ』というメモを渡してきた」と110番があった。

 警視庁幹部によると、男が男性店長を人質に取り、立てこもった。9日午前0時過ぎ、警察官が店内に突入し、20歳代の男を確保、監禁と銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。店長にけがはなかった。

 捜査関係者によると、男は黒縁の眼鏡に黒いダウンジャケットを着用し、「俺の人生、この場で終わらせてやる」などと叫んでいたという。警視庁が今後、詳しい動機を調べる。

現場はJR代々木駅前で、店は雑居ビルの地下1階にある。警察官が突入したとみられる9日午前0時過ぎ、「ドン」という大きな音が3回ほど鳴り、付近は一時騒然とした。その後、男を乗せたとみられるパトカーがサイレンを鳴らして現場を出発した。近くに住む50歳代の会社員男性は「普段は静かな地域なので驚いた」と話していた。

【ライブ配信】代々木駅前の焼き肉屋で立てこもり事件発生 男が刃物を持って立てこもり

@132xxxxxxxxx

代々木の大戸屋でご飯食べてたら、下の飲食店で立てこもりが起きて、警察が避難して、っていうから出てきた。
とりあえず無事。 https://t.co/KqUrtBt1yb

なんだなんだ?
代々木の大戸屋の所に警察と消防がめっちゃおる。 https://t.co/CXzx6OJGi8

2022.01.08 21:53:40

つぶやきありさ@taiyakinoArisa

パトカーの数えらいこっちゃ💦

通行止めになるみたい💦

代々木で刃物持った男
立て籠りしてるらしい💦

現実であるのねこういうこと…… https://t.co/an208yqe4X

2022.01.08 21:54:35

みっちー@挑戦 感謝@PHu0r0QM66lv1oH

立て篭もり??
代々木 https://t.co/rS0D9Nr6F5

2022.01.08 21:56:27

シーチキンのセミリタ生活@sea_chicken_555

今、爆破処理車が来てるけど
何かあったのか?

#代々木
#爆発物処理 https://t.co/rUNXtXQPT3

2022.01.08 21:56:47

カセット館後藤@cassette_kan

帰り道途中。代々木駅近くの飲食店前にパトカーやら消防車やらが集まって規制線が張られ、物々しい(何が起きてるのかは現場でも情報が錯綜しているので不確かなことは書きません)。わりと近所なんで、怖いな。。 https://t.co/DVJwt4ACnX

2022.01.08 22:02:10

2分でだいたい分かるニュース@koto_tsumu

【速報】代々木駅前、大戸屋下の飲食店で立てこもり。爆弾を持っているとのメモを従業員に渡す。NHK速報。

#代々木

2022.01.08 22:04:58

まーさのお気持ち@masanano73

代々木のニュースどこもやってない

2022.01.08 22:06:44

猫コバチ@neko_kovach

駅前の大戸屋の下の牛星っていう焼肉屋さんです。 https://t.co/TDteCj6ePw

2022.01.08 22:11:02

@6g_vks

たぶんOMGコンぶりの代々木だった

2022.01.08 22:06:52

たけと@千葉県@bptnn0572

またじいさんかよ・・。

【刃物男】東京都渋谷区代々木1丁目 代々木駅の近くの飲食店で立てこもり事件「刃物を持った老人が立てこもってる、爆破処理車が来てる」1月8日 https://t.co/jdYXOD5Q3B

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!