おはよう日本 森永卓郎(もりながたくろう)「年金は月13万になる」「老後2000万円どころか5000万円必要」発言が物議 炎上まとめ

おはよう日本 森永卓郎(もりながたくろう)「年金は月13万になる」「老後2000万円どころか5000万円必要」発言が物議 炎上まとめ

わざわざ公共の電波(NHK)を使って伝える内容とは思わないな、森永卓郎の「年金13万円なりの生活を」というのは。朝から夫婦で怒ってますよ。2022/01/19 07:27:01 0 0

metoro🇯🇵🇺🇸🇮🇳🇹🇼🇭🇰🇦🇺🗣🗣🗣
@jasumin_jp +

年金は13万に減るぅ!と森永卓郎さんはNHKで煽ってます #おはよう寺ちゃん2022/01/19 07:17:16 1 3

えむ&えむ
@nandemonai67 +

へぇ〜。あのNHKが朝のニュースのコーナーで消費税が賃金が上がらない原因か?と図で説明しながら森永卓郎さんの談として出していた。森永さんは消費税増税に反対だと。
年金の中で生活する工夫って、家賃が必要だと終わるレベルにまで減っていく予想か💦2022/01/19 06:32:31 0 1

たけじ
@takejinohatake +

森永卓郎のアンサーは、年金も老後の貯金も諦めて倹約し、野菜を育てろってことか😂2022/01/19 07:21:08 1 0

☆★⭐️
@XqmNQdNlROx0HJ8 +

森永卓郎には何も聞いちゃダメだろ。
日本総貧困化の引き金引いた男だぞ。2022/01/19 07:02:06

ひいらぎかがみん
@hiiragikagamin +

予測ならぬ予言…、でもその通りに感染者が増えてるからあながち嘘とも思えないのが…。

地価について、発言がぶれない森永卓郎さん。#おはよう寺ちゃん2022/01/19 07:00:26 0 2

ひいらぎかがみん
@hiiragikagamin +

予測するのも人それぞれではありますが、森永卓郎さんは発言がぶれないですね。
そう言う人の方が下手に煽る様な人よりは評価はできるかな、と思います。 

森永センセイもその部分は一定の評価はしているんですよね。お父様の発言が際物過ぎるのはアレですが。 #おはよう寺ちゃん2022/01/19 07:04:01 0 1

recpt_tk
@recpt_tk +

[松山]●録画開始:NHK総合1・松山 2022/1/19 7:0 ~ 7:45 NHKニュース おはよう日本 森永卓郎さん語る「年収」[字]2022/01/19 07:00:01 0 0

はせもん
@hasemon99 +

森永卓郎さんは、久米宏さんのニュースステーションに出演されてたのを思い出す。
確か?になるけど、当時著書のヒットで税金が凄い事になった、のようなコメントされてたような。

あの頃のニュースステーション、今観たい。2022/01/19 07:16:22 0 0

二代目ぉ師匠
@llloshishou2lll +

朝っぱらから森永卓郎をありがたがる公共放送…. 森永卓郎だよ (´・ω・`)
#NHK #おはよう日本2022/01/19 07:18:22 2 8

bbkm@💉💉
@bbkmsh +

森永卓郎さんの年金や印税は300万を超えてるだろうから、所詮は他人事だよねー。若い世代がそうならないように、何か有益な提言とかしてくれたかね?自分はチャッカリとワイドショーのギャラ稼いで逃げ切りwww2022/01/19 07:18:21 0 0


metoro🇯🇵🇺🇸🇮🇳🇹🇼🇭🇰🇦🇺🗣🗣🗣

@jasumin_jp +

ちょ、森永卓郎さんの方が今、朝のNHKに出てるぞw #おはよう寺ちゃん2022/01/19 07:15:34 1 3

ぜ〜〜〜れ@ワタル帝国民
@GoD_misosoup3 +

森永卓郎www
対岸の火事だから言いたい放題だなwww

#NHK2022/01/19 07:18:09 0 0

平帆⛵(ひらほ🔨)
@hira_sail +

「年収や年金が減るなら、それに合わせて生活を縮小すればいい」そうする以外の選択肢はないですが、それなら消費は低迷して、経済は縮小しますよね……。消費税も減らしてもらわないと……。NHKニュース、森永卓郎氏登場。2022/01/19 07:20:03 0 0

あっきぃ。@「シチュー感染」何それ、美味しいの?w。
@aki1973 +

#nhk #おはよう日本 森永卓郎の言うことを意訳すれば。年金はさらに減る。貧乏暮らししろ。さもなくば、死ね。そういうことだろ。ダメだ。暴動起こすしかない。2022/01/19 07:19:57 1 3

びわまる
@biwawa +

森永卓郎に聞いてどうすんのよw #nhk2022/01/19 07:19:44 0 5

コースケ|加藤康祐企画設計
@kosuk +

俺、生活、森永卓郎に褒められそうだよな。2022/01/19 07:21:06 0 0

ユパ ミラルダ
@malkovich222 +

@kharaguchi 森永卓郎の予想って当たったことある?2022/01/19 07:25:00 0 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!