【感動】名古屋第二日赤十字病院NICUNICU同窓会に 宇野昌磨選手からメッセージが届き話題に 全文公開

2月12日 体重900gの低体重児で産まれた宇野昌磨選手が、早産ママ同窓会へ寄せたメッセージが話題に、、、
「小さく産まれた事をハンデに思わず個性として成長を楽しんで。子供達は記憶に残るのが母の笑顔だと嬉しい。お子様の未来の可能性を応援しています」

名古屋第二日赤十字病院NICUNICU同窓会にご出席の皆様様
はじめまして、宇野昌磨です。

子育てに頑張ついる皆様へ知人から僕と同じように産まれた子が集まる会が有ると聞き、どうしても応援をしたく電報を送る事にしました。21年前900gで小さく産まれた僕がここまで来れたのも、両親の諦めない前向きな愛情があったおかげです。

成長の何もかもが遅く両親は心配ばかりしていました。

言葉が遅くても小さい頃の事は少し覚えています。

皆さんのお子様も小さく産まれた事をハンデに思わず、個性として成長を楽しんで下さい。子供たちは記憶に残るのが母の笑顔だと嬉しいと思います。

産まれた時は生きてさえいればと言われた僕も今ではアスリートとして成長しています。お子様の未来の可能性を応援しています。

平昌オリンピック銀メダリスト宇野昌磨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!