【凍結解除】「tosツイ」ってなに?「tosツイ」とは??tos凍結解除で一躍話題 『@ tos』ツイート全て通知が飛ぶ

「tosツイ」とはその語感から連想できるとおり、Twitterに関連したワード。結論を言えば、ツイートの最初に「@tos」とつけたコメントを指す。

 Twitterを利用している人にとってはおなじみだが、コメントに「@○○(ユーザーID)」をつけることでそのユーザーにリプライ(返信)することができる。そんな機能を応用したのが「tosツイ」であり、実は「@tos」をつけた投稿はフォロワーのタイムライン(TL)に表示されることがない。

 一方プロフィール画面では「@tos」つきのコメントを読むことができるので、TL上に投稿する意図のないツイートをしたい時に役立つ。

 例えば物々交換の交渉やゲーム仲間をひっそり募りたい時など、「tosツイ」の使い道はさまざま。ただし気をつけたいのは、プロフィール画面から確認できるように「tosツイ」は“見ること自体は可能”という点だろう。また「tosツイ」をするつもりが「@tos」をつけ忘れ、TLに“誤爆”してしまうケースも多い。
引用元:www.bcnretail.com(引用元へはこちらから)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!