【大阪府高槻市•殺傷事件】 犯人は長女と2年前交際していた事が明らかに 襲撃した理由や、犯行動機がやばい動機話題に

大阪府高槻市のマンション通路で14日、住人の女性(40)と男子高校生(17)の2人が血を流して倒れているのが見つかり、府警は15日、女性に対する殺人未遂容疑で、高槻市内の高校生の自宅を捜索した。高校生は、女性と同居する長女(17)の元交際相手。現場からは警棒や手錠のほか、ロープなどが見つかっており、府警は母子を襲撃し、拘束する計画だったとみている。発表によると、女性はこのマンション2階に住み、女性と男子高校生は14日午後6時頃、2階の通路で、ともに意識不明の状態で見つかった。通路には警棒が落ちており、女性の後頭部には殴られた痕があった。高校生の胸には刺し傷があり、自らも負傷したとみられる。事件発生時、部屋にいた長女は府警に「宅配便を名乗る男が玄関ドアをたたき、母がドアを開けて対応すると、突然部屋に入ってきた。自分は(2人が)もみ合う隙に逃げ出した」と説明。長女に、けがはなかった。高校生は大手宅配業者の制服姿だったという。

 室内からは血の付いたナイフが見つかり、実在する宅配業者の段ボール箱の中にはスタンガンや催涙スプレー、手錠が入っていた。ロープや拘束用具が詰められたリュックサックも押収された。

捜査関係者によると、長女は男子高校生について、「中学の同学年で、約2年前に1か月ほど交際した」と話しているという。2人は別の高校に通っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!