違法サイト 漫画BANK(漫画バンク)が復活 漫画PLAY(漫画プレイ)を見た場合のリスクとは 見る方法は? 

違法サイト 漫画BANK(漫画バンク)が復活 漫画PLAY(漫画プレイ)を見る方法などが話題となっております。情報等まとめました。

無料でマンガが読み放題の違法漫画サイト「漫画BANK(漫画バンク)」

この「漫画BANK(漫画バンク)」が2021年11月4日に突如閉鎖してしまい、アクセスすることができなくなってしまいました。

その後、漫画BANKと検索すると、「Fbay」→「漫画PLAY(漫画プレイ)」という後継サイトに変化しています。

この記事では、そんな漫画BANKが閉鎖した理由や後継サイトについて、その危険性についてもまとめていきたいと思います。

漫画BANK(漫画バンク)がついに閉鎖!違法サイトはやっぱりNG

漫画BANK閉鎖画像
(画像引用元:ITmedia NEWS )

2021年11月4、違法漫画サイト「漫画BANK」がついに閉鎖されました。

同ウェブサイトでは、「サーバの維持費用の都合で、このWebサイトは閉鎖されました」と表示されており、違法にアップされていた漫画も読めなくなっています。

漫画BANK(漫画バンク)閉鎖の理由は?

閉鎖した理由についてサーバーの維持費用の都合と書かれていますが、これはおそらく建前。

実際の理由は、「週刊少年ジャンプ」の集英社が漫画バンクを訴訟する準備を開始したからだと言われています。閉鎖の原因まとめ

  • 「集英社」など大手出版社が訴訟を始めている
  • Googleに対して漫画BANK運営者の情報開示を求める
  • よって閉鎖・アクセス拒否の対象になった

出版社が、漫画BANKによってタダ読みされた総額は2082億円相当ということでかなり大きな被害を受けているみたいです。

それだけ多額の損害を受けている出版社からしたら、そりゃ訴えるのも無理はないですよね。

漫画BANK(漫画バンク)が「Fbay」「漫画PLAY(漫画プレイ)」と変化!?

漫画PLAY
(画像引用元:漫画PLAY)

漫画BANK(漫画バンク)が閉鎖直後、Fbayという後継サイトが登場しすぐに閉鎖。

現在は、漫画PLAY(漫画プレイ)という後継サイトに変化しています。

  1. 漫画BANK(漫画バンク):2021年11月4日閉鎖
  2. Fbay(エフベイ):2022年1月22日閉鎖
  3. 漫画PLAY(漫画プレイ):現在

出典:https://dramagazine.jp/mangabank

安全を求めるならアマゾンサブスクで読める

アマゾンでやはり安全に書籍を読んだ方がリスクが少なくて安心です。アマゾンなら大人向けの書籍も月額980円で読み放題となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!