木下優樹菜 伝説の92と話題に 離婚する際に本来私は慰謝料をもらう立場でしたが」

この日、都内で写真集の会見を行った優樹菜は、「今日はひさびさの記者会見でした」と報道陣に感謝をつづり、「元旦那さんとも話した結果 書かせていただきました」と説明し、離婚に伴うお金について言及。「離婚する際に本来私は慰謝料をもらう立場でしたが」と気になる記述の後、「そういったものは私は、もらわないと決め、彼自身、2人の父親として“学費”だけは払う という事になったので 彼の発言が様々に憶測を呼び起こし 色々な報道のされ方をしてますが 生活費などは一切もらっておりません」と説明。学費を払ってもらっていることは認めた。

伝説の92とは 

伝説の92とは2ちゃんねるのとあるスレに現れ、後に2ちゃんねる史に残る伝説として名を轟かせた人物(女性)である。

【その凄まじい伝説】 
事の発端は2007年3月某日、とあるスレッドでのレス番号「92」の書き込みだった。

旦那さんに浮気がバレたというある女性(以下92)が相談を書き込んだことから始まったのだが、 
その文面はスレ住人達の首をかしげさせるものだった。

92「浮気が理由での離婚の場合慰謝料と生活費は減りますか?」

浮気がバレたというからには、離婚した場合慰謝料を払うべきなのは浮気した92の方と思われ、 
浮気の内容如何によって慰謝料が増えることこそあれ、92の浮気が理由で慰謝料が減ることはない。 
この質問に「釣りだ」「訳が分からない」と返す住人たちに対して、92は衝撃の質問をする。

92「すみません。女性でも払うんですか?離婚するんですけど・・・?」 
「離婚の慰謝料と浮気の慰謝料を差し引きしなければいけないという事ですか?」

なんとこの92、夫婦が離婚した場合、その原因等は関係なく夫が妻に慰謝料を払うと本気で思っていたらしい。
言うまでもないが、実際には離婚で慰謝料が発生する場合、性別に関係なくその原因を作った(有責)側が慰謝料を請求されるため、
92の浮気が原因で離婚するのならば、当然慰謝料を請求されるのは旦那さんではなく92の方である。

https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/25706.amp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!