【文春砲】福島電力の元幹部、宮川真一容疑者を横領のつみで逮捕 震災を食い物にして海外逃亡! 妻の元AKBは誰?顔や名前は?

東日本大震災から11年を迎える直前、警視庁組織犯罪対策三課は、復興支援を看板に掲げた電力会社「福島電力」元社長、宮川真一容疑者(46)を業務上横領容疑で逮捕。

宮川は容疑を否認しているという。

福島電力は16年に電力小売りの全面解禁とともに設立。原発事故で警戒区域に指定された楢葉町に本社を置き、電気契約を福島電力に乗り換えると、料金が安くなる上に一部が福島の復興支援に充てられる新たなプランが注目を集め、契約数を伸ばしていた。積極的な営業で契約数は一時、5万件を超えていたという。「この福島電力を実質的に差配していたと見られるのが元幹部のAです。当時は経営も順調にみえましたが、18年8月に突然、破産した。遅くとも18年4月以降、約3億5000万円の使途不明金が発生していることが判っており、今回の220万円は、使途の判明した氷山の一角です」(同前)執行猶予中にもかかわらず、名前を変えてパスポートを取得し、19年9月にシンガポールに出国してしまった。パスポートの返納命令を出し、旅券法違反容疑で逮捕状は取り、国際手配されている。しかし、いまだに逮捕の糸口を見いだせていないのが現状だ」イケメンでも知られるAの妻は、かつて48グループにも所属していた元アイドル。海外にも同行した彼女は当初、SNS上でセレブ生活を満喫する様子を発信していた。だが、関係を解消したのか、いつしか帰国。Aは今でも日本には戻っていないと見られる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b4e4dc18d50e99321faac5c42eba5861cf17daa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!