【解答速報】第105回 中国語検定 1級,準1級   2級,3級,4級,準4級  合格率 難易度 受験生の声

合格率

1-3.中国語検定3級の合格率は約43% 2017年6月(第92回)~2020年11月(第101回)までに実施された直近10回の合格率は以下のようになっています。 平均すると約43%で、一つ下の4級の合格率(約55%)と比べるとやや低くなっています。

中国語検定試験は中国語に関する能力を準4級から1級までの6段階で判定する資格で、年間3万人以上が受験しています。中国語能力を示す資格として、ビジネスなどの世界で広く通用しているので、将来的に中国語を仕事に活かしたい方や中国語を使う仕事についてみたいと考えている方にはおススメの資格です。

【準1級・1級】
リスニング(選択式・記述式)+筆記(選択式・記述式)
【準4級~2級】
リスニング(選択式)+筆記(選択式・記述式)難易度【1級】
高度な読解力・表現力を有し,複雑な中国語及び日本語 (例えば挨拶・講演・会議・会談など)の翻訳・通訳ができること。

【準1級】
社会生活に必要な中国語を基本的に習得し,通常の文章の中国語訳・日本語訳,簡単な通訳ができること。

【2級】
複文を含むやや高度な中国語の文章を読み,3級程度の文章を書くことができること。日常的な話題での会話が行えること。
【3級】
基本的な文章を読み,書くことができること。簡単な日常会話ができること。

【4級】
平易な中国語を聞き,話すことができること。

【準4級】
学習を進めていく上での基礎的知識を身につけていること。結果発表試験実施後1ヵ月以内に発送
(合格者受験番号は協会ホームページに掲載されます)

解答速報

まだ解答がない場合がございますのでお気をつけください

中国語検定解答速報

https://www.chuken.gr.jp/tcp/test.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!