【アッコにおまかせ】『アッコにおまかせ!』欠席 代役にMr.シャチホコ登場 和田アキ子欠席の理由は?

TBS系『アッコにおまかせ!』(毎週日曜 前11:45)が10日放送され、新型コロナウイルスに感染し、療養中の歌手の和田アキ子の“代役”に、和田の物まねで知られる、Mr.シャチホコが出演した。

 番組オープニングで、和田の物まねで登場したMr.シャチホコ。さらに、準レギュラーの勝俣州和、朝日奈央、ニューヨーク、景井ひな とのトークで見事な絡みと“物まね”を見せ、その後、峰竜太が、改めて、和田の欠席理由について説明した。

 続けて、TBSの宇内梨沙アナウンサーが、和田の手紙を代読。「シャチホコくん、きょうはあなたが私です。いつもの私のようにおしとやかで上品に、そしてエレガントにお願いします」と伝えると、Mr.シャチホコは「これはね。脅迫メールだと思っていますよ」と震えて見せ、スタジオは笑いに包まれた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/67b3415b97c08d0c2bb5b6b386d776ed5e62af55
https://pbs.twimg.com/media/FP84xQCX0AAAImN.jpg