【文章公開】NHK党・立花孝志氏、綾野剛を提訴へ 所属事務所からの警告書受け ガーシーch(東谷義和氏)の暴露問題 事務所は一連の話題は事実無根と主張

NHK受信料を支払わない国民を守る党(NHK党)の「立花孝志」党首(登録者数41万人)が4月19日、俳優の綾野剛に訴訟を起こす方針を明らかにしました。

立花孝志が訴訟を宣言

立花氏は19日、ツイッターを更新し、綾野剛の所属事務所から警告書が届いたことを明かすとともに、綾野剛への訴訟提起を表明しました。

綾野剛氏の所属事務所から弁護士経由で警告書が内容証明で来たので、直ちにNHK党原告 綾野剛被告 の裁判提訴します! 損害賠償金債務負存在確認訴訟となります!

出典:NHK党・立花孝志、綾野剛を提訴へ 所属事務所からの警告書受け – YouTubeニュース | ユーチュラ

文章内容

当職らは、株式会社トライストーンエンタテイメント(以下「警告人」といいますす。)の代理人として、貴殿に対し、以下のとおり警告します。
貴殿は、貴殿が開設したYouTubeチャンネルにおいて、東谷義和氏(以下「東谷氏」といいます。)が開設した「ガーシーチャンネル」の内容を引用しながら、弊告人所属の俳優機野明(以下「綾野」といいます。)が17歳の女性と性的行為に及んだと断定した上で、綾野がドラマの主演を務めることは不適切であると指摘し、さらには、綾野がテレビCMに出演している企業の製品の不買を呼び掛けるなどしております。また、世殿は、これら事項につき、4月13日放送の参議院石川県選挙区選出議員補欠選挙に関する政見放送でも言及しています。しかしながら、綾野が未成年者と性的行為に及んだ事実はなく、貴殿及び東谷氏の当該発言は、全くの事実無根であり、綾野の名誉を著しく受損するとともに、警告人の業務を妨害するものにほかなりません。そもそも、貴殿が引用する、東谷氏による「ガーシーチャンネル」は、綾野の当該行為について何らの証拠なく断定し、綾野の私生活を暴露することによって視聴者の興味を引こうとするものに過ぎません。東谷氏は、「証拠LINE」などとして、綾野との間で取り交わしたとする

LINEメッセージの画像をその動画内においで公開していますが、これら画像は、何ら綾野が未成年者と性的行為に及んだ事実の裏付けとなるものではありません。青殿は、そのような「ガーシーチャンネル」の内容を引用して、貴殿自身は全くあずかり知らぬ事柄であるにもかかわらず、何らの根拠もなしに綾野が当該行為に及んだと断定し、あたかもそれが真実であるかのように発言しているところ、これは、綾野の名誉を著しく殿損する行為であり、その余の発言を含めて、綾野及び警告人が芸能界で築き上げてきた社会的付用を吸め、その業務を妨害する行為と言わざるを得ません。以上より、警告人は、貴殿に対し、これまでに貴殿が公開した綾野に関する虚偽の風評を流布する動画を直ちに削除するよう求めるとともに、今後、虚偽の風評を流布するような言動を行うことのないよう撃告します。

立花氏に届いた警告書の内容は上記のようになっている。

https://twitter.com/emifu0610/status/1516631884796948481?s=21&t=1bevGF8CsxoQAs7rL88c2w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!