【訃報】La’cryma Christi(ラクリマクリスティ)のギターKOJI(コージ)さんが死去49歳 お別れの会・偲ぶ会はいつ?

La’cryma Christiのメンバーで、現在ALICE IN MENSWEARで活動していた

KOJIさんは2020年7月に食道癌を公表していた。闘病の末帰らぬ人となった。

La’cryma Christiは、日本のヴィジュアル系ロックバンド。

1991年に結成され、2007年に解散したが、2009年に再結成した。

かつて、MALICE MIZER、FANATIC◇CRISIS、SHAZNAと共に「ヴィジュアル四天王」と呼ばれていた。

1998年に発売されたシングル「未来航路」はオリコンチャート3位を獲得するなどヴィジュアルバンドブームがあった1990年代には一躍人気となった。

公式ツイッターでは「病気療養中でしたKOJIが令和4年4月15日に食道がんにより逝去いたしました。KOJIを愛してくださったファンの皆様に謹んでお知らせいたします」とつづられた。葬儀は本人と遺族のご意向によって、家族葬で執り行われた。また、KOJIさんが所属していた「ALICE IN MENSWEAR」のホームページにも訃報が掲載され、相方のmichi.が「KOJIは病気の告知を受けてからも、決してギタリストとしての誇りを失わず、強く美しく闘い抜く姿を、毎日私に示してくれていました。そして、常にファンや応援してくださる皆さんを大切に思う姿勢は、私を音楽人としてだけでなく、ひとりの人間としても導いてくれました。今は闘いから解放されKOJIは旅立ちましたが、その気高い精神は、これからもずっと皆さんと私の中に在り続け、これからもずっと変わらず導き続けてくれると確信しています」と追悼した。

https://natalie.mu/music/news/387581

La’cryma Christiのメンバーで、現在ALICE IN MENSWEARで活動するKOJI(G)が食道がんを患っていることが発表された。ALICE IN MENSWEARのオフィシャルサイトによると、KOJIは約2カ月前から体に異変を感じたため検査を受けた。その結果、食道に腫瘍が見つかり、詳しい検査で食道がんであることが判明した。転移は見つかっておらず、抗がん剤治療を受けて腫瘍を小さくし、経過を診ながら手術を受けるという。治療とリハビリに専念するため、現在予定されていたバンドのライブやイベントなどはすべて中止となった。

https://natalie.mu/music/news/387581

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!